isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

一体どうなっている???

2017-08-02 11:17:45 | 日記


夜中の2時2分にグラグラと

慌ててラジオをつけてみたら、例の緊急地震速報のピロピロピロとなりだして

相変わらず、いやなピロピロです

震度4にしては揺れが激しい


そうしたら朝食が終わった7時16分のまた震度4

震源地が茨城の県西、県南と言うじゃないですか

一体どうなっているんだ~~

しかし同じ震度4でも夜中寝ているときと、食事後のんびりしているとこじゃ

揺れが違いますね~。






しっかり掴まっていないと飛ばされちゃうよ!!!







昨日は神奈川県で降った大雨でしょうか、今日は何とも涼しい。。風が冷たい

おもわず長ズボン穿いちゃって。。湿度がないとこうも違う

熱いお茶が欲しい🍵

温度計がやっと24度を指しました、、全く変ねお天気です。

    
沖縄県、西日本は猛烈な暑さが続きましょうと言ってます

熱中症などに掛かりませんように。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 😅 湿度100%じゃん 💦 | トップ | どうなるのか?早く決めて欲... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2017-08-02 11:57:53
今朝の地震…大丈夫でしたか?

こちらは何事も起こらず…プレートが違ったのかしら…
返信する
2度も・・ (くまです)
2017-08-02 13:40:14
ビックリですね
なるべく、散歩の遠出はしないほうが良いですね

気温もずいぶん下がって、急に涼しいと体調がおかしくなりますね^^;;
でも涼しいのはうらやましいです^^
返信する
ビックリですね (yamatonojiji1101)
2017-08-02 13:45:07
夜中の揺れは 倍以上に感じますし長く思いますね
昨夕はこちらも何度も豪雨注意報が出まして大雨でしたから 今日は案外涼しさが有ります
マァー8月は雨や台風の多い時期ですから用心しておきましょう
地震だけは予報も無いだけに大変です
チョット寝不足じゃないでしょうか
返信する
kiitanさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-02 14:06:06
なんと12時50分ごろにテレビのテロップに地震がありましたと
それもまた震源地が茨城県からでした。
心配になります。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-08-02 15:23:13
地震保険、高くても入る必要ありですよ
歳をとってから、家無し子はつらいですから。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-02 19:41:41
今日は3度の地震でした
その3度とも震源地が茨城ときちゃ
なにも言う事は無いです。

今日の気温は最高が24度でした
風が冷たいです。
返信する
yamatanojijiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-02 19:54:43
夜中の地震は怖いですね~
揺れが倍に感じます
怖いものです。

こちらも黒雲から雨が降ってきました
慌てて洗濯物を片づけたり
昼寝もさせてもらえません。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-02 19:58:57
掛け捨ての地震保険は入って入ます

保険と言えば、2ケ月前に医療保険を入ったばかりで、この前の1泊2日の入院をしたら保険が入りました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-08-03 08:10:48

 梅雨明けで此方も夏本番です~今朝も真っ青気温上がりそうです~
お盆まで頑張れば秋の訪れ見えるかな~、、。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62です)
2017-08-03 09:01:20
秋田地方も梅雨が明けましたね~
毎日晴れていたんでしょうね~

こちら昨夜は涼しさを通り過ぎて
寒いという感じで、夜中に夏掛け布団を
引っ張り出しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事