isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

そういうことか!( ^)o(^ )

2021-10-30 10:16:47 | 日記

カミさんと行ってはみましたが

まだまだ紅葉の季節じゃなかった~。。

紅葉狩りにはあと半月??かかるかな~

暖かいせいもあるのかな~??

マア、青い葉のもみじ。。も、いいかな~。。

石器時代は、海だった???

貝塚には掘っても掘っても貝が出てきます。

お昼の食事を考えるのも飽きました

というので、外食にします。

散歩がてら食べに行きますか?

何が食べたい??

しばらく回転寿司を食べていないので回転寿司でもいいか!!

早く行きましょう、、

何を慌てているのか?

何と??途中でスーパーによって買い物を先にしたいって

なんだか魂胆が判ってきました。

どうせ買った荷物をもたされるんだろうな~。。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付いてこなくてもいいんだが! | トップ | 意外と大きな・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食はまだです (kaze)
2021-10-30 14:47:42
isikazu62さん

こんにちは~
新型コロナから近くの施設からクラスター15人保育園でも
10人感染身近に感染者がいると怖くて出掛けられず
人の集まる所へは行かなくなりました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です。)
2021-10-30 16:40:50
今朝のニュースでは
コロナ感染世界的には増えているとか!
日本列島、今のままでは収まらないのか
第6波は現実にならないように願いたいです。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2021-10-30 19:46:23
私が学生時代に住んでいた大阪市住之江区も
弥生時代までは浅い海だったそうです。

確かに50cmぐらい掘ったら貝殻が出てきて
青みの帯びた粘土の地層に成りましたね。

大阪市内の西半分は海抜で2m以下に成ります。

大阪駅前や道頓堀界隈などは海抜1m前後かも。

南海トラフの津波が来れば江戸時代のように
大きな被害が予想されますとのこと。
返信する
こんばんは (アキ)
2021-10-31 05:04:59
雲仙は紅の見頃になって来ましたが
車乗りませんので行けません。免許返納も
考えましたが・・・病院も毎回タクシー利用なので
いましばらく考えます。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2021-10-31 08:28:09
 昨日は一日今日もですが今日は早く応援から退散してきます~
我が家の外食は昨日も今日も外で紅葉見ながらおにぎりです~~。
返信する
混みますよ (くまです)
2021-10-31 10:10:10
2週間前、回転ずし、久しぶりに行きましたが
コロナワクチンで安心感が出てきたので
混んでました~^^
回転ずし、美味しいですよね
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんにちは~。 (isikazu62です。)
2021-10-31 10:50:47
貝塚は高台にあります
今では信じられませんが
高台に海があったんですね~。

この頃地震が頻繁に起きています
気が気じゃないです。
返信する
アキさん こんにちは~ (isikazu62です。)
2021-10-31 10:54:27
病院行きのコミュニティバスが
身体障害者になってから無料になりました
ただ、本数が少ないので病院へ着いてから
待つことが長いです。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62です。)
2021-10-31 10:57:16
いいですね~🍙
おにぎりもたまには良いもんです。
紅葉後半月は掛りそうです
植物だけは花の咲き具合がよくりませんね~。
返信する
くまさん こんにちは~。 (isikazu62です。)
2021-10-31 11:01:20
回転ずしやさんへ2年ぶりくらいに出かけましたが
お寿司が回転していません時節柄危ないんでしょうね~
タッチパネルの注文でした。
一度店員さんが注文していない海苔巻きをもってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事