isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

こういう事もありますか・・

2020-07-24 11:31:31 | 日記

どうするかな~

書くものも載せるものもないぞ~

連休に付き私らも休みにする???

ジャー。。困るので(;一_一) な~~にか無いかな???

この前新しくした洗濯機の事でも。。

この洗濯機がガタガタ賑やかなので、カミさんイライラして

日立の業者に来てもらいまして!

カミさん「こんな嫌な音がするのは故障しているんじゃないですか」

業者さん「これは故障じゃ無いです、ガタガタは仕方が無いです」

カミさん「こんな音をしていて他の人は気になるようなこと言ってないんですか?」

業者さん「別に苦情はないと思います」

安い洗濯機を買ったカミさんの負けですね~。。

カミさん、10万円の給付金で新しい洗濯機買う気でいます。

 

お金に対してケチなカミさんにしては我慢の出来ない音のようです

無駄な買い方をしています。。。

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレレレレ❔?涼しい??? | トップ | 激しい雨が降りました。。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電化製品当たりはずれですね (くまです)
2020-07-24 13:05:29
安くても長持ちすればいいですね^^;;
クマんち,自転車を買う時、旦那が一番安い、、1万円位の物を買うので、
1年ですぐ錆びちゃうんです
乗るのは私なので、錆さび自転車が恥ずかしいです
数年でダメになります
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-07-24 14:00:27
電気製品はやっぱり電機やさんで買った方が
良いですね~、安いと思ってディスカウントストアなどで
買うと失敗しますね~。。
一カ月もしないうちに新しく買い替えはあの10万円が
有るからでしょうね~。

返信する
安物買いの銭失い! (kaze)
2020-07-24 15:12:53
isikazu62さん

こんにちは~
電化製品は当たり外れもあります
一ヶ月もしないのに買い替えですか・・・
嫌な物を使うてストレスも溜まります
新しい品物で快適な生活も大事ですよ
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
小雨と曇り空の大阪からお邪魔します (鉄ちゃん爺や 黒田)
2020-07-24 16:02:22
我が家も4~5年前に日立製の縦型の洗濯機を
買いましたが音はやや高い気もしますね。

まあ~ 掻きまわして動いているので仕方がないかな
洗面所のトビラを閉めているので気にしないけど。

掃除機がダメに成りそうで内の奥さんから
10万円の給付金を狙われているような感じ。

自分の10万円はどうしたのか知らないけどね。
返信する
kazeさん 無駄に使っています。 (isikazu62)
2020-07-24 16:44:40
まったくその通りです
銭を失ってしまいそうです
幾ら国からの頂き物でも
無駄には使えませんが
体調を悪くするよりいいかな~と。

うちの方に変なおじさんがいて
スーパーなどで「安物はダメですよ~」と
言って歩くおじさんが居るんです。
返信する
鉄ちゃん爺やさん 当たりはずれ?? (isikazu62)
2020-07-24 16:52:00
電気製品の不具合くらいダメな物は無いですね~
そう言えば私のパソコンも1年ほどでダメになったことが有ります。。
今、使っているパソコンもソロソロ危なくなって
きているんです。年齢的に買おうか迷うところなんです。

私も10万円の行方が分かりません??
何か買い物をしてカミさんに請求しようと思っています。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-07-24 17:30:06
以前の洗濯機は26年でダメになり
今使っているのは2008年に購入しています。
あと5年ぐらいは大丈夫かなと思うんですが
果たしてどうかな~?
給付金はパソコンに消えていきそうだし・・

いつも有難うございます。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-07-24 19:20:06
洗濯機はよく買い換えました
子供達が少年野球をやっていて、土とか落としてから洗うけど、やっぱり汚れ物の洗濯が多いのは壊れやすいのかしら~
息子達が家からいなくなって、洗濯機が長持ちするようになりました(^^♪
洗濯機のガタガタいうのは嫌ですね
脚の所だけ 揺れを吸収するマットなどひけばましかも・・
うちはエアコンを買い替えないといけないです、息子が安く買いたたいた物はさすがにダメですね~
返信する
こんばんは (nisiguti)
2020-07-24 20:07:48
洗濯機、設置の方法が悪いだけかも 我が家では壊れる前に買い換えますが
昔から壊れた記憶がありません。
返信する
夏子さん お早うございます。 (isikazu62)
2020-07-25 09:29:15
前の洗濯機は20年ほど使ったようです
日立の業者が様子を見にきてなんでも無いです
と言われても、カミさんは納得いかないんでしょうね~
音の煩さに負けています。。馴れるといいんですが
神経質では無理かも知れません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事