isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

もう来ないだろうね~。。

2017-05-02 09:58:34 | 日記



午後も遅くに雷雨がやってくると思ってましたが

昨日はお昼ご飯を食べている最中に

洗濯物やら干し物が危ないと思っていたら、大粒の雨が降ってきちゃって


昼間なのにこの暗さ、、と思ったら雨戸を全閉めてしまって

外の様子はカミナリの光だけ。。

これはこれで。。昼寝には最高❣❣❣




雨も止んで。。。もう大丈夫❔❔降らないよな~

じゃ~出かけてみるか


そう思っていると、遠くでゴロゴロ。。オイオイそれはないでしょう


2度目の雷雨がやってきて。。。かと言って2度も昼寝は出来ないよな~。。





今度こそは大丈夫かな~と思った時間は夕方も4時半を過ぎてから

でもすこしでも歩いてこよう

相変わらず、土手には私同様歩きたがっている人間がいるもんです。


ただし、土手へ上がるにも難所を抜けないと。。


無風といったところ(千葉県我孫子市側)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り消します。。。(◎_◎;) | トップ | 食事に行きたいんだって。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷が・・ (くまです)
2017-05-02 10:36:31
あの稲光が好きなんですよ^^;;
雷が鳴ると、夜の空を見上げたくなります^^;;
でもそれは遠くの眺めで、
音が近くなったら家から見ます^^;;
返信する
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-05-02 10:40:39
昨日も今日も良い天気です 天気とは裏腹に議会構成に頭を悩ませています
母の食欲が落ちていますが 何の心配もしていません。
返信する
雷鳴りましたΣ(゚д゚lll)ガーン (オババ)
2017-05-02 11:17:04
こんなに良いお天気なのに降るわけないよと・・・
息子が銀行・他へ出掛けて!大雨に!!
新宿の映画館では停電したと!ニューすで~!
孫夫婦と孫2が観に行ってるので…
降り止んだ後は又良いお天気に為ってました^^。
天と地の気温差が東京は47度だったそうでこのような気候に(/ω\)
返信する
大荒れでしたね (yamatonojiji1101)
2017-05-02 11:42:52
昨日は天候が急変すると言われていたのが無かった此方
東が まともに予報通りの様だったんですね
多くの人が困って居られるのがテレビでも流れていました
予報が有ったから その備えはされていましたでしょうが
急変には矢張り上手く行かなかったのでしょうかね
雷光は綺麗ですね 音は嫌ですが
返信する
くまさん 今晩は (isikazu62)
2017-05-02 19:49:39
ガラス戸を少し開けて
遠くの稲光を撮ろうと思っても
思うようにはいきませんね~。
最終的には上の上空でゴロゴロ遣られました。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-05-02 19:51:28
行楽日和ですね~
そう言いながらどこへも行き予定がないです
ただ7日に息子の処へ行くだけです。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2017-05-02 19:56:47
一旦去ったかと思った雷雨がまた戻って来るんですから油断も隙もないです。
まあそれでも夕方少しだけでも歩けたので良しとします。
そう言えば雷雨前の突風も気になっていました。
返信する
yamatonojiji1101さん 今晩は (isikazu62)
2017-05-02 20:04:35
明日から5連休の方も多いでしょうね~
お天気もまあまあの様です。
交通渋滞が気になりますが
まあ何処へも行かない身としては
あまり気になりませんが、隣近所が
静かなのが何とも気になります。


返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-03 07:28:58

 無風~~いいですね~此方五月晴れでもスカ~ト揺れてます~
今スカート履いてる人見ないですね~あっはは~
今日之から孫の相手に行ってきます~~、、。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2017-05-03 08:44:29
私もかみさんに曳かれて
買い物のお伴に行ってきます
連休が続いているので
家にばっかり閉じこんじゃ体に良くないって
かみさんが言うもんで行ってきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事