isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

カレーを食べに行こうよ~

2018-07-01 13:55:36 | 日記


集会所でカレーを食べましょう~

年1回近くの特別養護老人ホームの方々がカレーを作って持ってきて呉れます。

まあ、、地元と仲良くしてと、ここ何年かはこういう催しを行っています

今日は、福祉サービス会社からもバリアフリーリフォームの説明やら、福祉の関しての話を

なにせ参加者は大体が65歳から~70歳以上、、

そんな中、町内会の中には小学校時代の同級生も顔を出していました。


食事の後は体操行って・・これも去年と同じ遣り方です。

参加者は大体4,50人がきましたが、殆どが女性、男性10人もいなかったかな~

わが家みたいに夫婦で出かけたのはいなかった~

かみさん曰く「今日は食い減らしにいったようなもんですね~」だって。。






相変わらず暑い日が続いています

一昨日より昨日。昨日より今日と暑さが増しています(-"-;A ...アセアセ

明日は余計暑くなるのかと思うと、、出歩けないよね~

まあ利根川の土手を歩いている分には風が気持ちいい(????かな~)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日 昨日梅雨が明け... | トップ | 7月2日は半夏生の日・・・だ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いの思いやりが仲良しの秘訣ですね (くまです)
2018-07-01 14:54:20
これから年金生活になりますから、一緒にお出かけしたいですが
私が行きたい場所へは、絶対に行きません^^;;
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-07-01 15:51:46
エアコンの中から出られません 異常という感じの暑さです
この先、どうなっていくのでしょうね。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-07-01 17:04:28
言うまいど今日のこの暑さ
明日にでも気温が低くなると言うんだったら
我慢できるが、明日も今日以上の暑さ❔❔(-"-;A ...アセアセ

カミさんは友達と出掛けて行きます、明日は近くにある芸大へ食事に行くそうです。

返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-07-01 17:08:24
本当ですね~、こんな暑い日が続いていいもんでしょうか
人間の気持ちにもなって欲しい(誰に言いましょうか、この愚痴は)
まだまだ暑いと言うのに隣のご主人が庭掃除を始めました、奥さんに「熱中症になっても知らないからね~」と言われてます。
歳を取ると暑さ寒さが分からなくなってくるのでしょうか?


返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-07-02 08:30:02

 昨日はこちらも暑かった内陸方面は34度だったそうです
暑さに湿気がひどく一日中ムンムンでしたよ~昨日と比べて今朝は
幾分湿気少ないですが最高気温は昨日と同じ30度二日続けて30度で
少しは湿気飛ばしてくれるでしょう~、、。
返信する
わぁ~カレーですか^^♪ (オババ)
2018-07-02 10:25:56
最近!ご無沙汰していま~す(^^ゞ
大好きなんですが~孫2が一人暮らししてから
作り過ぎ!?ジジに息子も量が減り・・・
余りが出ちゃうのでカレーうどんとかは頂いてます✌

熱帯夜も毎晩!今からウンザリしてます・・・。

6月も有難うございました
今月もどうぞ!('-'*)ヨロシク♪お願いします。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-07-02 11:10:11
炎天下の中戻ってきました。
スーパーで一休みして。。気が付いたら1600円も
のお昼の食糧品を使ってます、高い涼み処です。
返信する
オババさん こんにちは~。 (isikazu62です)
2018-07-02 11:15:09
若いころからカレーライスは好きでした
昨日などお代わりをして元区長さんにビックリされました。。
カミさんの味とはまた一つ違うので美味しかったです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事