isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

7月2日は半夏生の日・・・だそうです。

2018-07-02 11:37:42 | 日記
昨夜の天気予報を見ていたら

あれ~前日と少し変わってきましたよ~

のマークが木曜日頃から連続して続いていますよ

予報士さんも梅雨の戻りでしょうかと。。。

いいんじゃん無いですか~~雨も

こんな事、書いていても今日などは沖縄県には台風7号が近づいている事でしょう。

毎日暑く晴が続いている此方では何一つ文句も言えないですね~。






スーパーのチラシを見ていたら

今日は半夏生の日で。。。蛸をたべる日なんですって??

どういう訳かは分かりませんが、、スーパーで涼んできて、蛸を買うの忘れてきました。。

庭に蝉の穴があったと思ったら、この辺で言うジジゼミを見つけました。





 

自家製のシソジュースとシソゼリー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーを食べに行こうよ~ | トップ | 7月も3日 猛暑日といったと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫蘇ジュース美味しいですよね (くまです)
2018-07-02 13:14:35
夏の味ですね
今年は赤紫蘇2羽かいましたが、すべて塩漬けにしちゃいました^^
買った梅干に加えます^^;;
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-07-02 15:11:14
我が家は昨日、今年初の冷やしそうめんを食べました
ミョウガを入れて美味しかったです。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-07-02 16:50:55
赤紫蘇は家で育てたものと、買ってきたものを合わせて
作っていました。
今日見たいな暑い日などいいですね~。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-07-02 16:55:05
こう暑い日が続くと
冷麦やそうめんもいいですね~。

今夜は昨日いただいたジャガイモが主食の様です
早くも蒸かし始めました、
わが家は大体夕食は5時半なんです。
返信する
栗の実が・・・ (xkazex)
2018-07-02 22:28:21
isikazu62さん

こんばんは~
毎日暑いです~
シソジュースとシソゼリーが涼しげで
食欲も進みそうです
食欲もなくゴマダレそうめんを食べて
過ごしています~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
kazeさん こんにちは~  (isikazu62です)
2018-07-03 10:44:52
日曜日に地域の養老介護施設の主催で
カレーをご馳走になりました
お代わりをしたら元区長さん(私と同じ歳)目を丸くして
驚いていました、、大ぐらいかな~(^◇^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事