isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

地震多いです。。

2020-01-03 11:13:09 | 日記

真夜中の3時過ぎに防災センターから緊急地震速

報がでました~

余り速報は、いいもんじゃないですが

その時には既に揺れは収まっていました

 

茨城県は「震度4」が最高だったらしいですが

まったくお正月早々地震など縁起でもない。。

流石のニャンコもビックリ。。

 

 

やっと普段の生活に戻りました~

と言っても別段何もないですが

 

息子も年に1回か2回逢うだけなので

 

気兼ねしているのか1泊で帰ってしまう息子

 

かと言って我々年寄り二人の話の中に入って来られないかな~。

 

階下からカミさんが「まだ青学が1位を堅持している」と

 

箱根マラソンが気になってきました、、

 

難で今年に限って???

 

孫が通っている大学が箱根マラソンに入っているから~

 

いま何位???6位❔❔7位。。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く3が日過ぎないかな~。 | トップ | しまった~。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2020-01-03 15:47:24
地震がありましたね。
スマホに緊急連絡が入ってビックリしました。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-01-03 17:02:09
夜中に千葉が震源地だったと思うけど、地震がありましたね~
ニュース速報の通知が入りました
箱根マラソンも頑張ってましたね
お正月はちっともゆっくりテレビを見られないのでむかついてます(笑)
返信する
震源地は・・・ (kaze)
2020-01-03 18:30:59
isikazu62さん

こんばんは~
お正月の朝方のグラグラと大きな地震に
驚きました、、、
今年は災害は無いように願っています
息子さんは親の元気な姿を見に来るだけで
我が家は一番なのでは?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (nisiguti)
2020-01-03 20:11:12
朝から京都まで車で行ってきました
名古屋の半分ですが 片道2時間ほどかかります。
返信する
明けましておめでとうございます (TAKAOSAN)
2020-01-03 20:52:08
びっくりしましたね。
私も帰省先から帰ってきて疲れて寝ていたら、あのけたたましい音。参りました。
が、気も引き締まりました。
今年も気を付けながら、いこうと思います。
返信する
おはようございます (アキ)
2020-01-04 03:35:44
関東より上は、地震多いですね。
最近では、台風の被害も拡大・・・
今年、お酒飲んでいません。
今年も、よろしくお願いします。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-01-04 07:51:47

 昨年後半から又地震が多発してますね~地震と火事だけはいまだに怖いです~
お正月終えたと思ったら今日は土、明日日曜とお休み気分抜けないな~、、。
返信する
駅伝見てました^^ (くまです)
2020-01-04 08:44:37
青学、すごかったですね
スタート・ゴール地点大手町や、日本橋あたり、応援の人々が大勢でした
来年は見に行きたいです
返信する
夏子さん お早うございます (isikazu62)
2020-01-04 09:51:45
夏子さん、今年も宜しくお願いします。
地震と伴に目が覚めて、ラジオを点けたら
緊急地震の知らせと共に市の防災センターからも
ありました、真夜中の緊急の知らせは嫌なもんですね~。
返信する
ゆーみんさん お早うございます。 (isikazu62)
2020-01-04 09:58:26
地震の影響は静岡県でもあったようで
夜中の揺れは布団をかぶってジッとしている方が
いいですね~。
箱根マラソンは散歩に出かける時間一杯見ていました
こんな事は自分としては珍しいことです
これも今年から孫が通よい始めた学校が
出場しているからです、やっぱ気になりますね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事