isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

アヤメと騒音

2017-06-10 11:27:35 | 日記
名前を呼ばれて部屋に入れば

MRIの音が聞こえています

その音は❢❣何に例えればいいかな~

井戸掘りの水をくみ上げる時のおとでと言ってらいいんでしょうか

ガックン ガックン ガックン

台の上に乗って。。仰向けになって下さい。。両手を胸に当てて

何やら装置をつけられて  ガックン。。。ガックン。。ガックン

耳障りな音が続いています

まあこの音など序に口でした

この後の耐えられないほどの賑やかな騒音になるとは知りませんでした

MRIの技師さんが「イヤフォーンで音楽でも聞いていますか」

「いいです」とは言ったが、あの騒音の中で音楽も無いかな~




いざ。。装置が動きだしたと思ったら

何と言う騒音。。ガンガンガン、ギンギンギン、グァングァングァン

これでもか~と今度は別な音が入ってガーガーガー

この騒音を言葉じゃ表せないや~



一旦騒音が止まって、おおおお終わったかな~

時間にして10分も掛からないじゃないか~

と思いきや、装置の一休みが住んでまたも騒音

ガード上に列車が通り音など大人しいものですね~



挙句の果てに寝ている台がグ グ グ グと小刻みに揺れて

いつまで続くんだ~

グ グ グ グ グ グ グ。。。



この騒音が今でも耳に残っていますよ~。。



病院の近くに咲いているアヤメ、それともカキツバタ、いやいやハナショウブ

あの騒音の後なので静かな場所に花はいいですね~。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~ぁ 気が重いや~~(≧◇≦) | トップ | (◎_◎;) おかしいぞ~ (一一") »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭脳騒ぎの後 癒される (yamatonojiji1101)
2017-06-10 12:35:50
あの音は受診した人だけが知る音
まぁ道路工事やそこいらの大工事の騒音
でも終わった後に 綺麗な花を眺め
チョット癒されたことでしょう
検査受けて置くのが良いですからね
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-06-10 12:48:34
こちらの総合病院ではそんな音はしなかったと思いますが
CTもMRIもそんなに音のしないものですよ。
どうしてかな。
返信する
…お花に癒されて~✌ (オババ)
2017-06-10 15:47:48
矢張り騒音酷かったんですね
気持ち良く寝ちゃったと言われる方が居ましたが

頭痛持ちの私には…
イヤホンの音楽聴く余裕もなく30分は!
心身ともに
です。

お疲れ様 お花がとても綺麗ですねぇ
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは~。 (isikazu62)
2017-06-10 16:38:25
いや~騒音以外に何もないですね
今でも耳の奥に聞こえてきそうです。
あとは12日に結果を聞きに行くまでです
前の時は1泊2日での入院をして治療をしてもらいました。
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-06-10 16:41:09
音のない装置でしたらいいですね~
音と言うより騒音が2・30分続いていました
何かあったらこのボタンを押してくださいと渡されましたが、まあ押さずにしみましたが
気分が悪くなる方もいるかも知れません。
返信する
オババさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-06-10 16:43:10
初めはこのくらいの音だったら
寝られるかな~と思っていたんですが
思ったとたん物凄い騒音ですからね~
眠れませんね~。
返信する
こんばんは (アキです)
2017-06-10 18:36:23
今月14日は、脳ドックの結果を・・・
この音のたとえ?出来ませんね。
電子音としか、云いようがありません。
この時期の花 菖蒲・五月・カキツバタ
見分け方、すぐ忘れます。
返信する
すごい音ですよね (くまです)
2017-06-10 19:26:17
初めてMRI検査した時、びっくりしました
頭の周りで何かが壊れているような^^;;
検査で血圧があがりますよ~^^

返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-11 08:30:11

 お疲れ様~
私も昔脳ドック受けた時は驚きましたね~まるでガード下の雑音
あんなので測定できるのか吃驚しました~随分前だったけど
今もそうなんですか、、。
返信する
アキさん こんにちは (isikazu62)
2017-06-11 11:20:41
脳ドックを遣られたんですか
私などあまり検査をしない方で
一度人間ドックの検査中に気分が悪くなって
半分で中止にしてしまうドジをやっています、胃カメラもどうしても入らず中止にと
お笑いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事