isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

コタツが欲しい。。

2017-10-15 10:25:07 | 日記
窓から降りを眺めています

毎日降りを見ているのも飽きますね~。。

今日の様な降り方じゃ~幾ら歩くのが好きでも躊躇します。。。







この前買ってきたコタツ敷きを敷いてみました

こう寒くては、コタツが欲しくなりますが

例年コタツをつけるのは11月3日と決めているそうです(カミさんが言うにはです)

でも今年の寒さはそんなこと言ってられない、せめてコタツ敷きだけでもと敷いてみて

真新しいのでコタツ敷き、、フアフアした後に足跡は

カミさんと足の大きさを見比べては、

「小っちゃい足だな~」

「お父さんに言われたくないわ~」

まるで子供のようにコタツ敷きで遊んでいりゃ、世話がないです。。




こう寒いと熱くしたウドンなんかいいんじゃない

じゃお昼はウドンでいい??えーと具にする材料は、、まあ何でいいでしょう~

どっちにしても冷蔵庫は空っぽじゃないのか

11時までカスミ(スーパー)10%引きをしているので本当なら行きたいがこの雨じゃ~

昨日買ってきて置けがよかったんだよ~

いいじゃないの~冷蔵庫の中を一掃しちゃいます

一掃するようなものが有るんかい??。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ~今日は土曜日 | トップ | ワッハッハッハ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アキです)
2017-10-15 11:29:38
こちらも、雨が降っていますが
コタツですか?
あっ、頭が・・・
こちらも、少しは気温が下がって来て居ます。22℃くらいでしょうか。
茹で麺は、1回、レンジで2分チンすると良いかもです。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-10-15 12:02:02
街宣車の後ろを走ってきました 押している候補者
圧勝しそうな勢いです
選挙は油断すると負けますから と本人が言っていました。
返信する
大阪は朝から小雨のお天気です~♪ (鉄ちゃん爺や)
2017-10-15 14:09:48
大阪は夜中に強く降りましたが日中は
小雨が降り続いてますよ。

我が町のスーパーは毎月15日がシルバーデーで
5%安く成るんだそうです。

雨の中を二人で買い物に出るのは久しぶりでした。

やはり5%安いとなればお客の数が多いですよ。

年金生活者らしき老人が大半でしたけど。

消費税凍結に1票を入れたくなる心境ですね。



返信する
アキさん こんにちは~ (isikazu62です)
2017-10-15 16:15:51
危なくこんばんは~と書いてしまいそうになるほど
雨が止まず薄暗いです。

こんな早くにコタツを出すこともあるんですね~
暑かった12日から考えるとウソの様な温度差ですね~。

返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62です)
2017-10-15 16:19:19
今日は一台も選挙カーが入ってきません
まさか日曜日で候補者は休みと言う事じゃ無いですねー
駅前など賑やかかも知れません、でも生憎の雨、止みそうもないです。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんにちは (isikazu62です)
2017-10-15 16:25:24
スーパー店内には お年寄りが多くなりましたね~
それも私同様男性が多くなりました。

わが家じゃ車を娘のところへ行ってます、免許もカミさんが持っていてもここ4,5年乗っていません。
返信する
Unknown (kiitan)
2017-10-15 17:45:34
寒いですねぇ。
こちらは12…4度くらいにしか気温が上がりません。
ストーブにファンヒーター厚手のソックスをはいての生活となりました。
今年は気候が少しへんてこりんですねl。
返信する
朝から雨が降って寒い一日でした (xkazex)
2017-10-15 21:23:14
isikazu62さん

こんばんは~
寒いですねえ
急に寒くなったので我が家はコタツを出しましたよ
足が冷えるのは嫌なので暖房はまだです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
いつまで降る雨?? (yukiusagi)
2017-10-16 05:29:08
isikazuさん お早う御座います。

昨日昼間は雨で気温11℃でした。
本当に寒くなり我が家はもうストーブなど使っています。
今朝はもっと寒くなっている朝です。

主婦は物がない?と言いつつもなんとか食事が出来るほどのコツが有りますね。
我が家は『かすみでも食べていたら~? 仙人じゃないんだから(笑)

いつも有難う御座います。
返信する
懐かしい「カスミ」 (くまです)
2017-10-16 07:43:14
行きましたよ^^
衣類も売っていますね^^
今日から夏服をかえて、少し重ね着しました^^
関東は、12月の気温のようですね^^;;
風邪ひかないように暖かくしてください
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事