isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

南だ北だって(@_@;)早く去れ~~

2017-02-21 10:09:40 | 日記


しかしよく吹きますね~

まさか夜中に暴走族じゃないんだから来なくてもいいものを

これでもか~~~と襲い掛かってきてました

お蔭で眠れやしません

会社の慰安旅行でいびきに悩まされて

旅行と言うと(耳栓)を買ってきた事を思い出して

真夜中の(11時ごろでも私には真夜中です)暴走強風に

喧しい~~~と風に向かって怒鳴りたくなります

お蔭で昨夜は4時間も寝ていない気がしてます

その割には、今のところですが全然眠くない。



今日も全国的に強い寒気。。赤い矢印の強い風が吹きまくるんですね~

そう言えば夕方から夜の8時ごろまで雨が降って

砂ぼこりは飛ばなければいいが

昨日1日何処へも出られなかったので

今日は、と思ってたら風の勢い全然変わらない

ただ南と北に変わっただけ。。。



「今夜は何もないからお芋でもいいかしら。。」とさ

「風でも止んだら買って来ようと思っていたんですよ~」

「でもこの風じゃ何処へも行けない、残り物で我慢して」

あ~~~~ぁ何でもいいよ、とは言って見たが、芋か❣❣❣

主食が芋、懐かしいね~。。何て言ってられない、、芋ですからね~

食べ物をバカにしちゃいけないよ~、食べ物があれば何でもいい時代があったんですよ~

お前さん何年生まれかい。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからどうなるのかな~~... | トップ | そうだ!散髪にでも行くとす... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-02-21 10:42:02
私もイモで一食済ませる事があります
口に入るものなら何でも良いのです
塩分控えめでたまには味の付いたものが食べたいです。
返信する
Unknown (オババ)
2017-02-21 12:18:07
お昼時にごめんなさいね(_ _)

 お芋が主食時代を思い出して~ウルル
 粉にして芋団子に…真っ黒なんですよ^^;
 お砂糖など無い時代ですからお芋の甘さで食すので^^;
 数日食べない時が有って・・・
 育ちざかりに栄養不足! 今の虚弱体質に繋がってるかもね

今日も風の冷たさで体感温度低目ですね
返信する
また宜しく (yamatonojiji1101)
2017-02-21 12:30:52
1ッか月ぶりのお邪魔です
いよいよ春の兆しが出てきました
寒暖日毎に繰り返し
暖かな春を生み出して来ています
昨日は もの凄い強風
長らく休んでいたので体重減り飛ばされていましたよ
よい時期に成って来ます
頑張って行きましょう
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62)
2017-02-21 15:21:35
最近さつま芋やジャガイモが食卓に出てきます
昨夜などおでんにさつま芋でした
何とも変な取り合わせでした。
返信する
オババさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-02-21 15:27:31
サツマをストーブの上でアルミに包んで焼いてます
丁度いい具合に焼けるもんです。

昔のお芋は筋が多かった気もします。

今日もまたまた強風ですね~、全く嫌になります。
返信する
yamatonojijiさん 久しぶりです (isikazu62)
2017-02-21 15:36:07
此の頃は強い風が多いです
それも暖かい風や冷たい風と
今日は寒いです!大袈裟に言えば凍るような寒さです
風に向かっては見ましたが無駄な抵抗と
戻ってきてしまいました。
返信する
こんばんは (アキです)
2017-02-21 21:56:04
小さい頃、完全な麦ご飯ではありませんでしたが
麦よりサツマイモご飯が美味しかったような。
冷えても、焼いて食べると、また、美味しかったです。
母とさつまいもやジャガ芋作っていました。
昨夜まで、寒かったですが、今夜は、裸足で
パンツ1枚でキーボード叩いています。
先程、パトカー暴走族をチェイスしていましたよ。
夜中に、迷惑限りです。
返信する
なんでも過ごせれます。 (yukiusagi)
2017-02-22 04:48:00
isikazuさん お早う御座います。

昨日の大荒れは家に引きこもり。
我が家も主人が買い物に行く?
私は有るもので済ますよ~(笑)
正月のお餅が有ったのでお昼は煮込んで食べました。

何でも我慢の出来る時代で育ってますから。

いつも有り難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-02-22 09:11:50

 今朝は昨日より穏やかです之で陽射しでも射してくれれば
外に出れるのですがね~陽射しが恋しいです~陽に当たらないから
色白になるのかな~あっはは~、、。
返信する
アキさん おはようございます (isikazu62)
2017-02-22 09:30:12
そう言えば麦飯で育ったようなものです
一時体にいいと食べては見ましたが
直ぐに諦めました。

前日と変わって昨日は一枚多く羽織ってしまいそうでした
今日は12度まで上がるようで、今日1日だけでも
大人しい空模様でいて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事