isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

1日雨のようです。。

2024-06-18 10:13:01 | 日記

雨戸を叩いています。。。激しい雨が降り続くそうです。。

 

まあ涼しいのはいいが!今日に限って気温が昨日より10度近く下がってくれそうです。

 

  

こんな時に生協から梅が届いてカミさん梅干し作りを始めました。

 

まあ今日のように涼しいときに梅干し作りを終わらした方がいいが!

 

桶を持ってきて、、重石を物置から出してきてと

 

雨が降る中濡れています、、まあ涼しい今日体は暖かくなってきました。

 

       

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の予報。。 | トップ | 昨日とは打って変わって?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ゆーみん)
2024-06-18 10:15:35
こちらも昨日の夕方から雨が続いています
昼過ぎには止むと言われていますが、あんまりきつい雨が降ると家のどこかで雨漏りしてるようで気になります
今日は涼しいですね
毎日気温をチェックして、着る服やら上着が居るかどうかなど気にしないといけません
梅干しを家で漬けられるのですね
梅干しは一度も漬けた事がないです💦
返信する
\(^^)/ こんにちは。 (夏子)
2024-06-18 10:34:27
ネジバナも咲きましたか。
わたしも探してみようっと。
でも今日は生憎の雨で散歩は中止です。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-06-18 16:41:07
今日に限っては梅雨入りしたような雨が1日中降り続いています
今夜中に止んで欲しいところです
一日中家にいるのも飽きますね~。
梅干しは毎年作っています
何か頂き物をしたお返しに我が家の梅干しを挙げています。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-06-18 16:44:45
ネジバナは土手の所々に咲いています。
雨降りも今日1日が我慢ですね~
まあ涼しいところは我慢も出来ますが
明日からまた気温がグ~~ンと上がりそうです。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-06-19 08:03:38
 我が家は梅シロップ作りました床下には4年生の梅酒に梅ソーダー入ってるのにね~
私が梅酒飲めばいいんだが何故か面倒なんだよな~頑張って飲まなきゃ床下瓶だらけになる~~
今朝もすづしくて一日過ごせそうです~~、、。
返信する
今朝は暑い! (くまです)
2024-06-19 08:53:34
今日は、10度も違うんですよね^^;;
体がついていかれません^^;;
朝から栄養ドリンク飲みました^^;;
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-06-19 10:40:04
私は梅酒も飲めないと来ています
一度も飲んだことがないんです
酒という字が入っていると甘酒まで飲めない
情けないです。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-06-19 10:44:30
早々と歩いてきました!
近くの川では釣りをしている人も
見かけました。
一昨日と昨日では10度の差が可笑しな気候です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事