isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

散歩仲間も。。。

2017-09-03 13:52:51 | 日記


朝にするか午後にするか

葛藤の末、朝の勝ち

何がって散歩に出かける時間をどっちにするか決めかけていました。

今日はそうだな~昔の仲間と一緒に歩いたところでも

歩いて来るとしょう

といっても別に変っ場所はない、、だれ一人歩いていない





オヤ❢❣❣❣isikazuさんじゃないの

食堂屋さんの奥さんから声が掛かりました

食堂やさんが亡くなって早くも3年が過ぎて

お茶でも飲んで行って。。


エー長老さんも入院をしてたの

それでも、今は電動車いすで動きまわっている

ジャ~施設のお風呂にも入りに行ってるんだ~

正ちゃんの顔も見なくなったって久しい

以前から腰を痛がってたから。。家にでもいるんじゃないの

佐久さんは奥さんを車に乗せているところをよく見かける??そうなんだ~

佐久さん自分も膝に水を溜待っていると前やよく行ってたけれど

今でもたまには抜きに行ってるんでしょうね~。





私も前から痛めていた膝の手術をして~そうしたら今度は反対の方が痛くなって

お店も辞めたらって子供たちから言われているんです。

でもこの辺じゃお店内から、、少しでも動いていた方がいいんじゃないの

そうよね~。。医者から運動をしなさい、歩きなさいって言われるの

前はコンビニまで歩いて行ってたけれど~コンビニを辞めちゃったでしょう

買い物も出来やしないのよ~。。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなはずじゃないんだが~ | トップ | すっかり曇っちゃって!! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い時期に成りました (yamatonojiji1101)
2017-09-03 15:23:15
朝夕めっきり秋の風情と成って来まして
散歩もちょうどよい時候ですね
動き回れるほど幸せは無いです
元気の証拠 頑張って下さい
一か月ジッとしていたので歩くのもふらつきます
ボチボチです
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-09-03 16:19:24
全国的に買い物難民が多いような気がします。
私も自営でしたが、この時期に商売をすると
赤字で食べていけなくなります。
返信する
yamatanojijiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-03 17:10:46
yamatanojijiさん お帰りなさい
家の周りからでもいいですから
少しづつ歩いてください。。

今日は27度まで上がりました
蝉も復活して鳴いています。
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-03 17:11:40
今日寄る
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-03 17:13:28
今日寄った食堂屋さんでも
メニュー全般の値段が前より
高い値段に変わっていました。
返信する
こんにちは (アキです)
2017-09-03 18:00:52
1日、何も無かったように終わって行きます
食堂屋さん もう3年も経つのですか?
昔、懐かしいお名前が・・・
歩き過ぎても、目方ドンでも、膝悪くしますよね。
何んでも、無理は禁物ですね。
陽も落ちてきて、歩きやすくなって来ましたが、ご自愛してくださいね。
返信する
昨日の夕方は16℃ (yukiusagi)
2017-09-04 05:13:37
isikazuさん お早う御座います。

懐かしいお話が・・仲良く5・6人で散歩していましたね。
本当に愉しいお仲間だったと思っています。
日々元気で過ごせますように。

こちらも運動会は人数が少なくなってましたよ~高齢者が多くなって競技も簡単なことばかりだったと・・・

いつも有難う御座います。
返信する
懐かしくなってきてしまうのが・・ (くまです)
2017-09-04 07:56:20
皆さんと楽しく歩いていた思い出が、遠くになってしまうと思うと、
現役から離れていく感じがして、寂しいですね
isikazuさんのように、毎日お散歩できるのは、有り難い事ですね
頑張って続けてください
クマも、お散歩の有り難さが解ります
涼しくなったら…行こうかな^^
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-04 08:29:32

 最近コンビニも共倒れか店じまい多く見当たりますね~
我が家の近くにも開店しましたが何時まで続くかな~
でも最近のコンビニ美味しい総菜も二人世帯なら多少高くても
コンビニになってしまうのかな~、、。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62です)
2017-09-04 09:00:11
月日の経つのは早いですね~
仲間と一緒に歩かなくなってからも
4年以上になるんですからね~。

最高気温が26度くらいと言うので
今日からは午後から歩くようにします
でも昼寝の時間がなくなります、歩きながら
眠ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事