isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

寒いといってる場合じゃないかな~

2017-01-16 09:52:11 | 日記


話と言えば今日も寒いですね~

から始まってしまいます

確か去年は無かったことですが

外の水道が凍り付いちゃって

水が出ず、直している最中に

思いっきり水が出ちゃった~

出てしまった水が。。。時間連れて

うす氷が張ってきて、この寒さについて行けそうもない。。。

まして着ている物が濡れちゃった!!

かみさんには怒られるし

朝からロクな事がない。。






そういえば昨日など

歩いていても顔面が凍り付いちゃうんじゃないかと

こんな時に歩くもんじゃないですね~

この寒さも昨日より今日かな~

予報では風が強くなるっていってますが(困るな~)。




しかしこのくらいの寒さで、寒い寒いと言っていると

豪雪に遭っている地方の方に申し訳ないですね~

この太 陽 感 謝かな~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このくらいの寒さなんか。。。 | トップ | ブログを忘れそうに。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く冷たい (yamatonojiji1101)
2017-01-16 10:35:44
お早うございます
最高の冷たさ?・・・・
素肌に当たるところ凍えるようです
天気予報を見ると1度~2度の今日の気温です
日頃 出無い爺 今日は「達者会」に間もなく出ますが到着心配?

この寒い時 着ているもの濡らしゃ凍えてしまうでしょう
今回の寒波は通り過ぎそうですが 
又 次が控えているとか
散歩もチョット思案でしょうね
お元気でお過ごしください
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-01-16 12:46:24
外の水道の蛇口にコメの袋をかぶせています
その上からビニールのゴミ袋 そうすると凍らなくて済みます。
返信する
yamatonojijiさん 今晩は (isikazu62)
2017-01-16 17:05:07
少し陽が伸びました
でも寒さは変わりませんね~
近くの大工さんも寒そうです。

外の水道が凍るのは仕方がないですね~
ホースなどに水を溜めておくのもよく無いですね~。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-01-16 17:07:08
うちも遣っていましたが
風の強い日に飛ばされて
行方不明になりました
去年はこれほどの寒さが無かったので
注意不足でした。
返信する
くまです (sunrisekuma)
2017-01-17 09:40:57
あらら~こちらに移ってたのですか?
ブログ更新されてないので、PC壊れちゃったかな~と思ってました
こちらなら良いのかな?
お気に入りに入れなおします
返信する
くまさん こんにちは (isikazu62)
2017-01-17 09:50:04
全く申し訳ないです
いやね~ネットが通じていると思っていたんですよ~
どうも変だと思っていたら
通じるところと通じないところがあるようなんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事