isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

のびすぎ~❣❣

2017-05-26 09:31:04 | 日記


☝のタイサンボクが2日前見た時には蕾だったので

雨が降り止んだすきにどのくらい咲いているかな~と様子を見に行ったら

なんとまあ~~咲き終わって少し枯れ始めていました

アッという間の出来事。



あっという間の出来事をもう一つ

うちの物置の裏に、タケノコが伸びてきてまして

今までそういう事は無かったが、タケノコってどこにでも出てきちゃう

タイサンボクより伸びるのが早いこと。。




クサフジ


雨が今日も降っていますが、(今日の方が雨らしく降っています)

昨日一時止んだのを見計らって出歩いてきましたが

お天気に逆らうとロクな事は無いです

まあタイサンボクやクサフジに三尺バーベナなどに撮れましたが

出かけて何分も経たないうちにまた降ってきて

このまま戻っちゃうのもシャクだしと

無理して歩いてきましたがそれほど濡れていないと思ったジーパン👖の足元が

かみさんに嫌な顔をされそうな濡れ方

まあいいか!!かみさん洗濯好き。。(そうかな~)

今、家の中に吊るされています。

ついでに私も吊るされれば~よかったって(一一")(誰ですそんなこという人は)



三尺バーベナ


前に蚊が挨拶に来たと思ったら

夜中に再度挨拶に来て

起きろ~起きろ~ と耳元で囁かれて

バチ~~~ン。。👏=@@

今度見つけたら容赦ないからな~覚悟をしておくよ~。。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨止んじゃった~ | トップ | 花火2発で早起き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待って居ましたよ (yamatonojiji1101)
2017-05-26 11:33:49
この時期の植物は
雨が大好きな様です
寒さを辛抱して居て暖かくなってくると
欲しいのが恵みの雨
雨後の筍と言われるように
成長著しいです
花は喜びの開花 木々は成長
良い時期と成っています
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-05-26 12:46:45
これから蚊の季節 部屋は一日中開けないようにしています
もちろんエアコンで快適です。
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは (isikazu62)
2017-05-26 16:57:28
本当に雨後の筍ですね~
アッという間に竹になってきています
明日にでも切らせてもらいます。

午後から思いもよらない雨が止んで
出かける事が出来ました。
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62)
2017-05-26 17:00:59
涼しかった今日は蚊も来ないでしょうね~
夕方には晴れ間も出てきました。
これで涼しい日も終わり
明日からまた暑うくなりそうです
これからは蚊の心配もしないとなりません。
返信する
あれ~~ (くまです)
2017-05-27 07:30:18
蚊の勝ちですか^^;;
寝ている時のブ~~ンと耳とで聞こえると
目がパチッとあいてしまいますね
見渡しても見えないので、布団かぶってますが、息が苦しくなります
出たら刺されますから、やはり・・
蚊の勝ちです^^;;
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-27 07:42:48

 昨夜は時々強い☂が降って眼が覚めましたが
お蔭で汚れた玄関先綺麗に流してくれました恵みの雨です~
今朝はまだ残ってるけど此れから上がる予報今日はのんびりです~~。
返信する
くまさん お早うございます (isikazu62)
2017-05-27 09:38:29
隣に竹藪を抱えていますので
蚊には毎年悩まされています。
今日からまた暑くなるというので
蚊も喜んで出てきそうです。

また隣の空き地を少し刈りこんで
蚊が来ないようにはしています。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2017-05-27 09:40:49
やっと晴れてきました
近くの小学校では運動会が行われています
朝の6時に運動会開催の大きな花火が上がりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事