isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

この頃いやに物騒になりました~❣❣

2019-09-03 11:22:56 | 日記
夕べ心配事が("^ω^)・・・・
と言ってもわが家だけじゃなく市内全体かも知れません
午後8時半ごろでしたか 防災センタースピーカー📢から
聞き取れない声で所々で「戸締りをしっかり、外出は控えて」
の声が聞こえて
何があったのか???
もう一度くらい放送されるかな~、、
一向に流れてくるかな~
気にしながら??


今朝の朝刊の茨城版によると
『70歳女性首切られる』の見出し
「家に来ていた息子に妻が刃物で刺された」と警察署に通報連絡した男性も
鎖骨を切りつけられた状態で発見された。

 
でも今朝8時過ぎ防災センターから「逃げていた次男を確保」と
の連絡が流されました。

ヤレヤレ😥、これで出歩けるかな~。。

出あるけば、今度は顔に当たるくらいの雨☔
このくらいだったら、傘はささずともいいかな~
でも止まない、、腕も濡れて
せっかくカミさんに折り畳み傘を持たされた、、
これは正解ですね~。




蜘蛛の巣に引っかかってアブラゼミも
私と同じドジをやるもんですね~。。
ほら蜘蛛が来ちゃうよ~。



ノウゼンカズラ


葉鶏頭???かな~


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~~ぁ なにか食べたい~~ | トップ | 何という涼しさ。。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2019-09-03 11:43:40
最近はぶっそうな話が多いですね
身内の犯罪がすごく多いですね
何もなく捕まって良かったです。
セミも蜘蛛の巣に捕まっちゃうんですね~
返信する
こんにちは (nisiguti)
2019-09-03 13:41:48
身内にけがを負わすなんて理解できません
私のところは息子2人です 世間でいう暴れん坊ですが
それでも私には逆らいません。
返信する
親に怪我を・・・ (kaze)
2019-09-03 15:47:06
isikazu62さん

こんにちは~
親子喧嘩が刃物で脅かした?
母親に怪我をさせ逃げるて最悪です
怪我だけですみ良かった、、、
傘を持って行き良かったですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

返信する
ゆーみんさん ちゃ~(^^)/ (isikazu62)
2019-09-03 16:44:59
身内での殺傷事件が多いように思います
全く嫌な世の中です。

蜘蛛たちの食欲は蝉の頭などあっという間に
無くなります。
うちの辺は、その蜘蛛が多いところです。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-03 16:47:23
わが家は、まず大丈夫かな~
息子は1年に1日だけ元旦にくるだけ
自分じゃ触れたくない結婚の話などは
あまり話しません。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-03 16:52:01
雨は今横浜の方がかなり降っているようですね~何でもレベル3とか、そのレベルはよく分かりませんが兎に角豪雨なんでしょうね~。

うちの地域で刃物沙汰を起こしたという話は
聞いていないので一先ず安心でしょうか。
返信する
こんにちは (アキ)
2019-09-03 18:27:35
世の中、歩くのも怖くなって来ましたね。
先日の札幌のクマ、射殺されたそうです。
同じ地域で、防災無線聞こえづらい所もあります。
となりの市では、完全無償ですが、1万円も・・
設置する世帯、居ないです。
夏には、変態出ますが・・・。
返信する
今晩は~ (オババ)
2019-09-03 20:04:38
最近多いい事件ですね・・・
両親をどうい言う気持ちで刺したり出来るのでしょうねっ"(-""-)"
何ともやり切れませんです。

明日は大分!気温低目になるようですね😲
風ひかないように気を付けて過ごしましょう!!

何時もありがとうございます_(._.)_

返信する
 おはよう~~、 ( 117.)
2019-09-04 08:18:25

 今朝は久しぶりの青空~
毎日愚図ついていたから今朝の青空は気持ちいいです~~
明日からの天候は秋雨前線次第で人任せです~奥方朝から洗濯
頑張ってます今日は大丈夫かな~、、。
返信する
アキさん お早うございます。 (isikazu62)
2019-09-04 09:26:36
夜は滅多に外へは出ませんが
危険が一杯、以前でしたかニュースにも載りました夜中にボーガン銃で帰宅の男性が足を打たれたと、これも地元なんです。

またゲリラ豪雨になっていませんか?でも長崎県も大きいですから大丈夫でしょうね~。
油断をしていた関東でも昨日横浜でゲリラ豪雨
が起きました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事