isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

ひな祭りの始まり

2018-02-13 11:06:48 | 日記
「行って見ない」

また、今年も着ました市内のひな祭り 

いつも同じだから・・行きたくはないが

カミさんが行こうというので否応なしに

出かけてきました。








元コンビニの現在は空店舗の中に

「いらっしゃい、、」

うわ~女性ばっかり、、それも昔の。。(あとは言えません)

お汁粉を食べませんか??

お~~~!(^^)!それならば頂きますよ~

でもこういう場所では本物のお餅は、入っていないかな~

本物の餅じゃ~美味い(^^♪、、

明日も来るかな~

「この催しは土日だけ何ですよ~」

そうなんですね~(現在言葉?)





それでも以前に比べると・・・小規模になったかな~

それとも3月3日までの催し、、楽しみは後から

はてどんな催しがあるのか、今度はカミさんを誘うかな~。。

決してお汁粉が食べたいわけじゃ無いですからね~。。。



          

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりました~(≧▽≦) | トップ | あれ~(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛祭良いですね (yamatonojiji1101)
2018-02-13 12:24:07
異性も楽しい雛祭
華やかで良い
甘さに引かれちゃいましたか
美味しい汁粉頂き
楽しく時間を過ごされ良かったですね
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-02-13 14:11:40
楽しそうなお祭りがあるのですね こちらでは
ひな祭り見なくなりました 子どもが少ないですから。
返信する
御汁粉、良いですね (くまです)
2018-02-13 15:44:50
たくさん作ると美味しいですよね
旦那が食べないので、クマんちは、作らなくなりました
先日、友人があんこのパックを2つと、お餅を5個持ってきてくれたので
来週月曜日は、皆で御汁粉食べますよ^^楽しみです^^
返信する
珍しい~お雛様に~(⌒∇⌒) (オババです。)
2018-02-13 19:38:00
今年も違うお雛様魅せて頂けて~(^人^)感謝♪です。

お汁粉迄もふるまわれて~嬉しい事ですね✌

ワンちゃんも可愛いし~~~^^♪
お花のお雛様かしら~(@_@)
又見せて下さいね。
返信する
こんばんは (アキです)
2018-02-13 21:38:31
手作りのお雛さんですね。
公民館祭りの、延長みたいな・・・
汁粉で、おもてなしですか?
お遍路さん的な、サービスですね。
返信する
お汁粉食べたい~ (xkazex)
2018-02-14 05:28:00
isikazu62さん

おはよう~
お雛様素晴らしいですね(*^-^*)
奥様の作品も飾ってあるのでは?

昔のお嬢さんに進められお汁粉を食べられ
よかったですね^^
数年前に商店街のお雛様を観に行った時は
お店でお茶を戴いた想い出もあります
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
顔が綻んでいますよ~🎵 (yukiusagi)
2018-02-14 05:39:23
isikazuさん お早う御座います。

(*´∇`*)アハハ~お汁粉に誘われてまた行きますか~?

雪が降るほどの寒さではなさそうですからポカポカ誘われて行ってらっしゃい。

こちらは昨日は一日雪降りでした。

いつも有難う御座います。
返信する
yamatonojijiさん お早うございます (isikazu62です)
2018-02-14 09:33:08
お酒が飲めない分、甘党の方へ行ってます
今日も街へと言われて、カミさん今日は太極拳の練習に日を忘れていました。
返信する
nisigutiさん お早うございます。 (isikazu62です)
2018-02-14 09:47:15
此方も若い人のひな祭りの見物は見かけません
ほとんどが昔若かった方ばっかりです
まして10/1ほどの男性が見え隠れて奥さんについています。。
返信する
くまさん おはようございます。 (isikazu62です)
2018-02-14 09:51:04
甘党の私、最近甘いココアを飲み始めました
まあ糖尿に成らない程度にですが
お汁粉、、いいですね~。。わが家じゃどら焼きは欠かせません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事