isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

天気が思わしくない❣❣

2019-01-13 10:42:17 | 日記



ドント焼きを見に行って

余りの寒さに今にも雨が降りそうな空模様に

夕方まで待ちきれず

帰ってきちゃった~。


ドント焼きをする前に凧揚げ大会もあったようですが

その凧すら見当たらない

昔の面影ゼロです

寒い、暗い 雨が降りそう~

屋台もお客がほとんど見当たらない

売れないだろうな~。。




☝にカミさんの後ろ姿が

ちなみに 昨夜は雨が降ったようで道路が濡れていました

これで19日連続雨無しが途切れたかな~。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなはずじゃ~なかった。 | トップ | 暇です。。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重そうな雲ですね (くまです)
2019-01-13 10:48:12
大量のしめ飾りですね
しめ飾りの風習がしっかり残っているのですね
最近、しめ飾りをあまり見かけません
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2019-01-13 15:05:53
こちらも寒いです 背中にカイロを貼りまくって
消防と成人式に行ってきました。
返信する
初めてみる光景に(@_@;) (オババ)
2019-01-13 15:15:58
お天気も~気温んもハッキリしなくて・・・
乾燥も記録更新為らずの霙と小雨でした。
もう少し☂が欲しい所ですねっ✌
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です)
2019-01-13 16:50:19
わがやのしめ飾りはカミさんが作ったものを
毎年飾っています。
なので、毎年同じものを飾っています
これじゃ~福などきませんよね~。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62です)
2019-01-13 16:52:42
夕方も大分陽は長くなってきました
今日も10度くらいの気温でしたが
歩いていると暑くなるもんですね~。
返信する
オババさん こんにちは~ (isikazu62です)
2019-01-13 16:54:41
本当に雨が降ったか降らない程度じゃ~
はっきりした降り方をした雨が欲しかったです。
返信する
こんばんは (アキ)
2019-01-13 18:29:34
圧倒される「鬼火焼き」ですね。
はじめて、見ました。
長崎・島原地域では、注連縄、年中飾られています
くもり空に屋台 似合いませんね。
返信する
凄い数の注連縄などですね。 (yukiusagi)
2019-01-14 05:27:36
isikazuさん お早う御座います。

こちらは今夜どんど焼きです。
昼間小学校の子供たちがしめ飾りなど集めて歩きます。

その時回るとお年玉が頂けるんです。
午後おんべを作って今夜に行われるんです。

新幹線で長野駅から善光寺さんは近いので車で来ても日帰りにでも出来ますよ~。
是非お出かけを~🎵

いつも 有り難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-01-14 08:38:11

 今にもって空模様ですね~此方だったら雪、雪、雪ですよ~
何時降られたって可笑しくない空模様逃げるが一番ですね~
今朝は此方今年初の快晴~何時まで持つかな~、、。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62です)
2019-01-14 09:37:59
屋台の周りにお客がいないほど
みじめなことは無いですね~。
てきやさんも上がったりでしょう。

どうでもいい話ですが、注連縄の注連は読めなかった漢字でした
同僚の母親が注連子で「しめこ」と呼んでいましたのでそれ以来忘れません。
まさか、その母親とパスポートを作るために、水戸市の県庁まで二人で出かけたことがありました。




返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事