isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

☂ ☂ フレフレ~~

2017-02-05 09:59:24 | 日記



あめあめフレフレ~~

なんて言っていると「可笑しいんじゃないか」と怒られそうですが

今日は予報では崩れるはず

でも思いのほかいい方にいっている

この辺で雨が欲しいところだが、こればっかりは予報通りにいかないもんです

今年に入って雨が降ったのはたったの2,3日と言うではないですか

どこもかしこもカラカラ、夏じゃないけれど水まきも考えてしまいそう。






この時期になるとこう言う看板が多くなって

なんと田んぼ道まで通せまんよ~ときちゃっている

遠回りを余儀なくブツクサ言いながら遠回りの遠回りです。






スコーンと言うパンの一種を買ってきまして

ボロボロこぼれてかみさんに文句を言われそうですが

結構腹持ちがいい

昨日、かみさんが公民館で太極拳の催しものがあると

お昼には多分帰れないので、好きなものを買って食べていてと言うので

買ってきたんですが、でも私のお腹にはもう少し何か詰めないと

で、クロワッサンのきじをピザにしたものを買って

これも思ったより美味しかった!!





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分は? | トップ | 悪魔の声(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すくでしょう^^ (くまです)
2017-02-05 14:48:46
お昼がパンですとすぐお腹がすくでしょう^^
夕飯待ち遠しいですね~^^
今日は、雨降りで薄暗いです^^;;
明日は公民館の日なので、晴れてほしいな~
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-02-05 15:44:54
年度末になると工事が多くなります 予算で計上されていて
不用額が出ると使い道のないものまで計上したのかと指摘されるからですが
本当は家計と同じですから もっと慎重に使うべきなのですが。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-05 17:03:25
雨は思うように降りませんね~
少しだけでも降って呉れないと
乾燥して喉にもよくないです。

大好きなパンを食べ過ぎてしまう
ので少なく買って来るようにしています
ちなみに今晩の主食は。。何だと思いましか??
焼き芋に肉まんです、主食には程遠いでうすね~。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-05 17:06:22
ここ3年おなじ道を掘っています
4月になると工事が終わってしまいます。

返信する
今朝は・・・ (アキです)
2017-02-05 20:58:59
並ではないカミナリガ音が、凄かったです。
振動から、近所に何回も落雷したように
生きた心地がしませんでした。

お好み焼きに瓦蕎麦食べすぎて
1日で、増量したような・・・
返信する
こんばんわ~ (摩耶ふくろう)
2017-02-05 22:40:04
ご無沙汰してました
久々にお訪ねしたらあれ~ブログが1月9日でストップしている
内容が風邪で病院に行きます・・・と
もしかして重病で入院? 心配しました

此方に引っ越しされたのですね  お元気で何よりです

随分時が経ってしまっていたんですね   取り残されたのは摩耶だけでした  ごめんなさい
2月もよろしくお願いします  どんどはれ
返信する
また雪! (yukiusagi)
2017-02-06 05:14:46
isikazuさん お早う御座います。

我が家はパンは食べますがイマイチ…だってその代わりにもう少しと御飯(笑)
何とも御飯党です。

真っ白の雪の中で道はまだ歩けない!
羨ましい土の所を歩くって(#^.^#)

いつも 有り難う御座います。

返信する
アキさん おはようございます (isikazu62)
2017-02-06 09:21:23
思いのほか雨が降って呉れませんでした
またカラカラ状態です。

昨日のお昼はラーメンにかみさんの残したお好み焼に
焼き芋まで食べちゃって、お腹が膨らんできました。
返信する
摩耶さん お早うございます (isikazu62)
2017-02-06 09:26:16
GOOのブログがいう事を聞いてくれなくなって
アドレスを代えたりしてしてやっと元に戻った状態です
皆さんには迷惑をかけています。

そんな訳で1月はあっという間に過ぎてしまったようで
もう2月も5日月日の経つのが早いですね~。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2017-02-06 09:31:42
朝食は殆んど食パン2枚食べています
かみさんは前夜の残りに納豆を掛けたりして食べていますが(生憎私が納豆が食べられなくなって
と言いますか、飲んでいる薬のせいで納豆が食べちゃいけないことになっているんです)

今日はいいお天気に戻って気温も高くなってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事