isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

今一番、好きな曲

2017-06-07 10:17:00 | 日記

オニクルミ


かみさんはクワの実を獲ってきて「桑酢」を作って

また飲まされそう~~

その時、オニグルミが生り始めたと言うので撮りに行ってきました。


                    うゎゎゎゎ~~「ミニドラゴン」ジャ~~~ン
        相当目が悪くなってきたかな~~(≧◇≦)




ギシギシ


☏がうるさくなって、、ハイハイちょっと待って

もしもし??? も~~~しも~~~し  もーし もーし~~~???

イタズラ電話かい❢❣❣


もう一件☎ 「もしもし何でもいいですが何かないですかー」、とリサイクル店からです

何にもありませんよ~

靴でもいいんですヨー、どんな靴でも!!

かかとはすり減っちゃっていますよ~無理ですよ~~

今どきは貴金属だけじゃないんだ~。




シジミチョウハルシャギク



夜中の3時ごろトイレに立って

外がイヤに明るい??お月が出るような空模様でもなさそう

何と前の家の窓が開けっ放し、電灯が点けっぱなし、、眩しいくらい

早起きですね~~~~(ー_ー)!!





カラス麦


昨夜のNHK歌コンの中で五木ひろしが「男の友情」を唄いました

作曲家に船村徹さんが作曲、60年も前の曲

実は今一番気にいっている曲なんですよ~

船村徹本人が歌った『男の友情』も聞きたかった~。



時にプロの歌手でも歌っているときに歌詞を間違えるんですね~細川たかしさんよ。

私らだったら初めからやり直し、細川たかし、慌てもせず(実は慌てていたんでしょうが)

そのまま歌っていますから、さすがベテランは違うね~。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た事があるんだが~~??? | トップ | ついに梅雨に。。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-06-07 11:24:38
クルミって今頃の時期に出来るのですね
こちらでも河川敷に時々見かけますが
採ったことが無いです 実が入っているのかな。
返信する
こんにちわ~♪ (摩耶ふくろう)
2017-06-07 14:21:52
プチご無沙汰してました
6月ですね~  オニグルミの実
もう成っているんですね 早ゃっ!
イシカズさんのブログは季節の先取り
色んな発見がありで楽しいです
お元気でウォーキング続けてくださいね
有難う  どんどはれ
返信する
KDDの・・ (くまです)
2017-06-07 15:40:59
茨城で、以前いた近くの林に、クルミの木がありました
落ちているクルミを見て、この木だ~~
初めて分かりました
もう黒くなっていて、割っても、食べられませんでした^^;;
返信する
懐かしもの (yamatonojiji1101)
2017-06-07 17:27:38
桑の実 オニグルミ
皆懐かしいもの 桑の実はそのまま生で食べても美味しい
歌も年寄りには丁度良いものです
最近の荷はついて行けない
全て懐かしく拝見 
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-07 19:43:58
クルミもうまだまだ大きくなります
大体9月頃に採れます
クルミの木の下で剥いて行く人もいます
実は思っより少ないですね~。
返信する
摩耶さん こんばんは (isikazu62)
2017-06-07 19:53:02
6月に入ったと思ったら
此方では
今日雨なしで梅雨入りしてしまいました
これから散歩も危なくなろそうです。
返信する
Unknown (xkazex)
2017-06-07 19:57:29
isikazu62さん

こんばんは~
オニクルミの実、クワの実、自然の恵み
身近に見られ良いですね~
「男の友情」良いですね(*^-^*)
セリフもいいです~
のぞみ(希望)もいいですよ
機会があったら聞いてください
https://www.youtube.com/watch?v=1Bc3yEaEZJw
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-07 20:02:07
オニグルミは冬場ストーブで温めて
どうにか割れてきます、兎に角硬いですよ~
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2017-06-07 20:15:26
昔はオニグルミや山栗なども採って
食べていました。

船村徹さんが亡くなってガッカリしました。
この方の曲は好きですね~
パソコンに30曲以上収めています。
返信する
kazeさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-07 20:25:25
船村徹さんの曲は何を聞いてもいいですね~
希望(のぞみ)もいいですね~
船村さんが女子刑務所へ慰問している時に作ったそうですね~。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事