isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

ついに梅雨に。。

2017-06-08 10:37:33 | 日記


おい~~!昨日、関東甲信も梅雨に入ったんだとよ~

そうかい!そうかい!いいじゃねえか~、、水が欲しいところだもんな~

ででで何でこんなに晴れているんだよ~~。。

昨夜など東京都内では、雨が降っていたじゃないかよ

こちらまで雨が届かないんだって。。




栗の花、イガはまだありません。


雨が降らない何て言っていると、この前のように私のところだけ土砂降りに、何て言う事もあるかも

余計な事は言わない方がいいかな~。。



何時ごろ食べられる??この青さじゃ~まだまだ!!だろうね~。


梅雨はいいとして、明日からの高い気温が気になる

何でも明後日など32・3度まで上がる、場合によっては35度を越すかもしれないと

それで、、エアコンの掃除をした方がいいとかみさんに言われてたんだっけ。。



今年の夏の気温は去年以上に上がるんじゃないかと言われています

そう思うだけでウンザリです。


こんなことを、、、ちょっと待ってください、電話が掛かってきましたので

電話は北海道のなに市場?海鮮物を買って欲しいと。。

もしかしたら25・6年前に家族旅行で北海道へ行った時にお土産を買った市場??

じゃないか~。。そこから電話??なの




あ、、いけないどうでもいいことを書いています

何を、書いていたんだっけ??

余計な事を書いていたら

空がみるみる曇ってきちゃった~。。

梅雨空になってきちゃった!!

晴れている何で言うもんじゃ無いですね~

かみさんに干してある洗濯物に気をつけてと言われているんだった。





八重のタチアオイ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今一番、好きな曲 | トップ | あ~~ぁ 気が重いや~~(≧◇≦) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2017-06-08 11:13:16
可愛い金魚の袋物ですねぇ。奥様の手作りですか?
栗の花…我が家の小さい木にも蕾が…
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-06-08 12:43:06
去年から今年にかけてエアコン3台新しくなっています
最近のエアコンは切る時スイッチを2度押しします
1回だとエアコンが切れますが 送風が2時間続くそうです。
返信する
イヨイヨですね (yamatonojiji1101)
2017-06-08 13:23:56
梅雨入りしました
嫌がるのも 好むのも有る梅雨
適度に晴れ間も有って雨も有るのがよい
エアコンの活動も此れから
良く働くように魂込めますか?
写真の栗の花 遠くから分かる臭い
好むのは少ないでしょうね

返信する
昨年より1日早い… (オババ)
2017-06-08 15:47:08
梅雨入りしましたね!
明日は今日よりも2度ばかり気温が
土曜日は31度予報だなんて・・・

奥様の作られた金魚さん
布地も良いのを見つけられて最高ですね
楽しませて頂きました (^人^)感謝♪です。
返信する
Kiitanさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-08 19:48:54
ハイそうです、かみさんが作りました
かみさんが着物の切れ端を買ってきました。

栗の蕾が出ていますか。。
うちの裏の栗の木を伐ってしまって
(わが家の栗の木ではありません)
毎年庭に落ちてくる栗を食べていましたが
これからは食べられません。
返信する
nisigutiさん 今晩は (isikazu62)
2017-06-08 19:56:12
エアコンを4年前に新しく購入しました
使用頻度は冬より夏が多いです。
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2017-06-08 20:00:44
今日は忙しい空模様でした
降ったり止んだりの連続、さすが梅雨といったところです
でも夕方かから晴れて、今の時間(8時ごろ)お月さんが出ています。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-08 20:09:16
今は着物ののハギレを売っているお店があるんですね~
そういうところで買って来るそうです。

夕暮れから晴れ出してお月さんまで出ています、気温も夕方から高くなった気がします。
返信する
こんばんは (アキ)
2017-06-08 21:11:15
立ち葵は、我が家の家紋です。
アキも、北海道で買った店から、案内が来ます。
もう、買うことも無いですね。
今時のエアコン、冷たいのと温かいのと
同時に出るんですね。
返信する
可愛い金魚さん^^ (くまです)
2017-06-09 08:01:46
縫い物している時、仕上がった時
嬉しいですよ^^
飾れるところがあって良いですね~~
クマんちは、玄関が狭いので
飾ってもお邪魔になっちゃうんです^^;;
最近は、バックばかり作ってます^^;;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事