isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

見た事があるんだが~~???

2017-06-06 11:01:45 | 日記

いきなり名前の知らない花を載せちゃって

ユリの仲間じゃないかな~

イヤイヤ違うべーと言われそう、うちにある植物の本にも載っていない

でも綺麗でしょう、、だから載せちゃった。。



タチアオイ


タチアオイもあっという間に咲いてきました

種類も何種類あるのか、、

毎年撮っている割には覚えが悪い❣❣❣



ビワ

若い時はビワとかイチジクなどはよく食べていたが

それも無料で、、(^_-)-☆へへへへ

いまじゃ~犬🐕に追いかけられそう。。



田んぼの滝

こう言うものを見ていると歩くのっていいよな~と自画自賛しています。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮かんでこないんだ~。。 | トップ | 今一番、好きな曲 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-06-06 12:38:01
晴れていますが空気が重いです 朝から母の雑炊を作りました
デイサービスは機嫌よく行ってくれます。
返信する
覚えて居れない (yamatonojiji1101)
2017-06-06 13:45:41
花の種類が多くって
なかなか覚えておれない事多いですね
名は分からなくとも 楽しく歩けるコースのようですね
返信する
今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2017-06-06 18:27:37
何処かで観たような気も・・・!?
 タチアオイが見事に咲いて~✌
 ビワは先週に孫2の帰宅時に今年初物頂きました(⌒∇⌒)

 田んぼの滝!いい眺め~~~
 汗が引きますね~

何時も(人''▽`)ありがとう☆ございます。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-06 19:43:35
その内此方にも思い空気が
来そうです、夜には雨が降りそうです。

天気予報でも梅雨がいつ来るのか
予想をたてています。

返信する
yamatonojiji1101さん 今晩は (isikazu62)
2017-06-06 19:45:58
花の名前は覚えずらいですね~
特に長ったらしいカタカナの入った名前は、何時になっても覚えられません。
返信する
オババさん こんばんは~ (isikazu62)
2017-06-06 19:48:57
ビワはまだ食べていません
まさか昔のように黙ってというわけにはいきません。
返信する
こんばんは (アキです)
2017-06-06 22:06:14
いきなりの花びら?イノシシ肉と思いました
あははは。
もう路地ものの枇杷は、たくさん実がなっていますが、持ち主も食べないので、鳥のえさになるのでは?小さくても甘いですよね。
こちらで、やっと田植えの準備です。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-06-06 22:57:14
最初の花はユリの仲間みたいですよね
八重のユリとか?(笑)
ビワがおいしそうになってますね~
ビワも今は高級品なのでめったに食べられないですよ
イチジクも高いですね
最近は近くでは見かけなくなりました、残念!!
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-07 07:36:21

 そうだな~私も子供の頃は殆どただで頂いてましたね~
あの頃は犬にも吠えられなかったおやつは外でしたね~
悪戯ばっかりでしたあの時代のん気でよかったな~、、。
返信する
アキさん おはようございます (isikazu62)
2017-06-07 09:11:26
そう言われると猪の肉に似ていますね~
あれ~???何処で食べたか忘れました。

お天気悪いですね~、九州方面も梅雨に入ったと聞きましたが、これから1ケ月以上
憂鬱な時期に入りますね~。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事