isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

考え中です???

2020-12-20 10:48:00 | 日記

この時間帯☝には東京地方は粉雪がぱらついていたのかもしれません

一瞬このまま戻った方がいいかな~。。

雨でも降られたら逃げ場がない、、それでも歩いていたのは

雲行き怪しい隣には青空が見えていると言う変ねお天気でした。

さて今日は恒例のお寺の星祭りです

でもこのコロナ禍の中、お寺の集まりも考えてしまう!

今、行こうか行くまいか迷っています。

それとも星祭りの終わり頃行って挨拶だけして来ようかな~。。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な予感(>_<) | トップ | パソコンが繋がらない??? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2020-12-20 13:21:19
星祭なんてあるのですね こちらも天文台があるのですが
春まで改築中で春から新オープンです コロナでどうなるのやら。
返信する
参加者は少ないのでは? (kaze)
2020-12-20 15:39:12
isikazu62さん

こんにちは~
星祭の頃は寒さもましてきますよ~
夜になると星も輝き綺麗ですね^^
寒いので暖かくして、風邪を引かないように
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
nisigutiさん こんばんは~ (isikazu62です(^^♪ )
2020-12-20 16:42:09
約2時間は行っていますが
一応顔だけは出そうと行ってみましたが
何と星祭りは終わっていました
寒い風が吹いているところ
出かけることなかったです。
返信する
kazeさん こんばんは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2020-12-20 16:45:53
お寺さんへ行ってみたら、早くも片づけをしていました
聞いたらお寺へ来る人が思っていたより少なかったようです。。さもあらん!!
中止でもよかったんじゃないでしょうか
と聞きたかったです。
返信する
外出控えてます (くまです)
2020-12-20 19:41:46
年末からお正月、病院などお休みになるようですから
気を引きしめてます
旦那は明日から31日まで仕事です^^;;
東京など配達行きますから、不安です
^^;;
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-12-20 20:27:38
星まつりって今頃でしたか・・・
最近はお寺さんに参ってもらってないので、そういう行事をすっかりと忘れています。
外は寒いけど、太陽が出てくるといきなり暖かくなりますね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-12-21 07:51:26

 今朝は冷え込みも一段落やっと寒さから抜け出そうですそれでも今朝の気温マイナ氏1度
之からプラスの4度まで上がる予報だが上がれるかな~上がってほしいな~
まずは朝のお死後四雪かき済ませてきます~。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2020-12-21 09:58:22
東京は昨日の日曜日でもコロナ感染者は減りません
日曜日としては最高の増え方と
まだ何処かのんびりしています。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2020-12-21 10:01:53
お寺さんの行事も時に寄っては月日が変わります
以前は11月に行ったと記憶があります
1時間遅れで出かけて行きましたが
終了していました。
檀家の方もこの時期あまり集まっていなかったようです。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2020-12-21 10:05:04
お疲れさまです。。
私の仕事も何やかんやと増えています。
昨日の強い西風で庭はモミジで一杯
嫌な庭掃除
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事