isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

降られついでに❣❣

2017-09-22 11:32:49 | 日記

シュウメイギク

晴れていたんですが~~

降られちゃった~。。


もう少し⛆が降るのを待っていて呉れれば家に着けたのに❣❣

予報では午後から降るようなこと言ってた~

降られるのは馴れていら~女性にも(チャンチャン)

マア兎に角、お天気が怪しくなって

洗濯物が干してあり家に声を掛けて

と思っているうちに止んじゃったかな~。。

そう言う我が家の洗濯物は??大丈夫かな~

慌ててサンダルを履いてと。。何が固いものが。。コガネムシ??蜂じゃなくってよかったけれど~



バラ


女性3人で何か話し込んでいましたが

一人の方が足で「こう行ってここの道路に入って」

足て地図を書いて説明をしてましたよ~

器用だな~。



タデ



何か急に暗くなってきました~

本格的に降ってくるかな~

イヤイヤ大粒の雨が。。

隣の家じゃ雨戸をガタガタ遣ってます

まあ明日雨は降らなければいいか~

明日お寺へ彼岸会で出かけなくちゃ~ならない

アマガエルが喜んで鳴きだしましたよ~~。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで出来るかな~ | トップ | ベロを噛んだ~(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-09-22 12:32:02
昨日、お坊さんがお参りしてくれてお彼岸が終わりました
我が家では生き仏に主眼を置いています
生きている内は最大限の介護、亡くなったら
ほっとけさんです。
返信する
気まぐれ雨? (yamatonojiji1101)
2017-09-22 15:01:54
秋はお天気崩れやすい
昼過ぎから雨と言うので
傘持たず 通院し 帰ろうとすると雨が降って居ましたよ
お墓参りも雨に降られるかなぁー
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-22 16:37:42
今日も待っていましたが
来なかったです、でも明日お寺さんで
彼岸会があります、行かないとなりません。
返信する
yamatanojijiさん こんにちは~ (isikazu62です)
2017-09-22 16:40:23
雨の中お墓参りは
父親のお墓を探しに静岡県富士宮市へ行った時に嫌っというほど降られましたあれからかれこれ35年経ちます。
返信する
セミが~ (くまです)
2017-09-22 18:20:26
夏は、アブラゼミが、うるさかったです

今日は、夏の終わりを知らせるように、セミが鳴いてます・・^^
1匹だけのようです
つくつくぼうし・・です^^

返信する
明日は午前中雨の予報です~ (xkazex)
2017-09-22 19:50:51
isikazu62さん

こんばんは~
今日は昼から雨の予報でしたの傘を持って
お墓へお掃除をして帰宅雨に降られなかったです

散歩へ住宅地から何時もと違う道へ・・・
どんぐりの木に小さな実が付いていました
新しい発見に楽しくなりました(*^-^*)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (アキです)
2017-09-22 20:15:27
家には、蚊が居ませんが?
職場の駐車場で、窓を全開してると
ぶ~~んと、蚊が入ってくる。
蚊に吸われても、大丈夫ですが
ブ~~ンと云う音が、嫌いです。
降水雨量30%と云っても、1日降り続けるとイヤですね。本来なら、傘なんて
要らないンだけれど、困りました。
今朝も、小雨が降っていましたが、傘持たずロッカーに急いでる人がいっぱいでした
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-09-22 22:59:30
今日は朝起きたら寒くって、雨も降ってました
いきなり寒くなると困ったもんです

お寺で彼岸会とかもあるんですか?
いろいろとあるお寺ですね
お疲れ様です(^^)v
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-23 08:15:54

 夕方☂の予報でしたが先ほど通り雨が濡らしていきました~
今日は一日所により⁇です陽射しも有るんだがな~
近くの田んぼが賑やかになってきました~~、、。
返信する
くまさん お早うございます (isikazu62です)
2017-09-23 09:05:08
やっと雨が止んでこれから徐々にお天気良くなって来るんじゃ~ないかな=と思ったら
そうはいかないようです
気温ですよ今日は21度から22度止まりだそうですよ~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事