isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

いつまで出来るかな~

2017-09-21 11:30:37 | 日記


秋空はいいな~と思っている間に

真夏が戻っちゃったかな~

隣の家の奥さんも「暑い暑い」と騒いでいるのが聞こえてきます。





これから暑くなるんじゃ早めにお墓参りに言っちゃおう

と言っても「お花を買って来なくちゃ~」

で急いで買ってきて。。。でお墓へ飛ばして

湿度が低い分汗まみれにはならないで済みます



こうして自転車でお墓参りもいつまで出きることやら。。

お寺の片隅では園児たちが可愛い声で運動会の練習をしています。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸です。 | トップ | 降られついでに❣❣ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-09-21 12:40:06
こちらでは山あり谷あり、自転車では団地から出ることもかないません
歳をとったら、電動ラクータですかね。
返信する
こんにちは (アキです)
2017-09-21 13:50:08
お彼岸さんですね。
今度の休みに出かけます。歩いて・・・。
娘も、線香のにおい嫌いなんです。
直接、アキには云いませんが、タバコも
相当、嫌いみたいです。
墓参りで、お花を献花しますが、数日後
花の回収しなければ・・・汚くなりますからね。
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババです)
2017-09-21 16:23:27
お墓が近いと助かりますが~_(._.)_
自転車で20分かかるところを~(☂の日は×)
歩いてではだいぶ時間が…大変かなぁ…

今日の予報気温30度ですが~
湿度が大分低いのでサラッとして良いですね(⌒∇⌒)





返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62です)
2017-09-21 16:31:50
電動自転車を乗っているお年より多くなりました。。
車の後は自転車と、買い物が第一ですね~。
返信する
アキさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-21 16:35:57
うちの墓はお寺の裏にあります
ある程度飾ってから寺務所の方が
片づけてくれます。
お彼岸でしょうか、何組かの方が
墓参りに来ていました。
返信する
オババさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-21 16:39:34
土曜日雨が早く止んで呉れるといいですが
もし行けない時は後日、塔婆だけでも頂きに行ってきます。
明日あたり住職が家の仏壇に拝みに来るかもしれません。
返信する
数年先は (くまです)
2017-09-22 07:35:31
旦那が車の運転できなくなったら、お墓参りできません
車で高速乗って6時間以上かかりますし、法事となったら、宿泊代も^^;;
高速料金、ガソリン代だけでも3万円以上かかり、毎年のお寺さんの維持費も3万円かかってました^^;;
広島の山のてっぺんは、遠すぎて
私たち夫婦は、そのお墓には入りません^^;;
永代供養も莫大な額が、かかるようです^^;;
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-22 08:00:28

 今朝は雲一つない秋晴れです空も真っ青秋の空気持ちいいですね~
でもこんな空の翌日は崩れるんです~~此方も今日は27度の予報
でも湿度少ないので木陰に入るとひんやりします朝夕は
やはり長袖です~~今日は散歩日和かな~、、。
返信する
くまさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-22 11:10:10
お寺の維持費は本当にかかりますね~
今は振込用紙が届いて年間費払っています
それに今回の彼岸会もそうですが年4回は
お金が掛かる会があります。
母親が亡くなった時に檀家に入りました
今では檀家に入会したのは失敗したかと思っています。
返信する
117さん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-22 11:12:38
午後からお天気が悪くなるようなことを言ってましたので早目に出歩いてきましたが
予報より早く降ってきて家に着く寸前に
やられました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事