isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

ベロを噛んだ~(≧▽≦)

2017-09-23 10:53:49 | 日記


夕食を食べている最中に(5時40分ごろ)

玄関のチャイムがなって

「こんばんは、照谷寺です」

ありゃ~今ごろ来たか~~



どうぞ~

と言っても仏壇がある居間で食事をしているので

それ~と座卓を仏壇から離して

住職に夕食をしっかり覗かれて


南~~~無~~~妙~~~~法~~~蓮~~~華~~~経


私など口の中にご飯がモグモグ


あれ~~~いつもよりお経が短いかな~❣❣❣

10分くらいで済んじゃった。。



イテテテテ舌を噛んでしまった

「何も慌てなくっても食事は逃げないわよ~」

ほら~~血が出た~~食事中にお寺さんが来るから~~

「人のせいにするんじゃないわよ~、、はい❣❣テッシュー」。




「じゃ~私行ってきます、サラダが冷蔵庫に入っているから

数珠と経本はここにありますから、時間に間に合うようにお寺さんへ行ってね~」

と言いながら、カミさんは友達とマジックショーを見に出かけて行きました

あたしは>>>1時までにお寺さんへ行かなくちゃ~

歩いて行けば30分は掛からないかな~。。

「余裕を持っていってね~」

何だよ~また居たのかよ~。。










コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降られついでに❣❣ | トップ | 画像だけですが。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-09-23 12:22:11
こちらでもお寺の行事案内が時々入っていますが
行った事がないです。お寺の付近の人が行くだけ
正月には『おねんぎょく』と言ってお年玉も持って行くそうです。
返信する
集中の度合い? (yamatonojiji1101)
2017-09-23 13:58:33
食事時に 何か事が有ると
舌を噛んだりほっぺを噛むときも有ります
事の集中心が突如変わるからでしょう
ほっぺは未だ良いが
舌を噛むと痛くって堪らないですね
お寺にお参りして 心 安らかにしてください
返信する
暑さ寒さも彼岸まで~🎵 (鉄ちゃん爺や)
2017-09-23 16:34:16
私も入れ歯を作った頃はなんだか
舌を良く噛んだ記憶がしますね。

最近は慣れてきたのか噛まないですけど。

代わりに内の奥さんが舌を噛んでますね。

総入れ歯にしたらと、からかったりして。

返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-23 16:57:22
大分日の暮れが早くなりました
カラスも棲みかに帰るところです。
約2時間お寺の本堂でお経を聞いていました
私みたいな無宗教には訓話も長いと困ります。
返信する
yamatanojijiさん こんにちは~ (isikazu62です)
2017-09-23 17:01:26
たまに舌の下を噛むこともあります
カミさん「そんな処をウソみたい」
とバカにされます。
たまには口内炎になる時もあります。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんにちは。 (isikazu62です)
2017-09-23 17:06:13
差し歯が合わないのかもしれません
私もソロソロ部分入れ歯に歯医者から
言われてますが、血液サラサラの薬を
飲んでいるので手術が出来ない状態でいます。
返信する
噛みますよ^^ (くまです)
2017-09-23 17:48:36
ほっぺの裏側も噛むんです^^
肥ってきてほっぺがふくらんで、
横になると、口の中で、ほっぺがたれるんですね^^
腫れるとさらに、噛んじゃいます^^;;
返信する
こんばんは! (ほうせん)
2017-09-23 20:42:05
お寺さん、ご多忙なんですね。
夕食時だと、大変でしたね。

我が家は、京都まで行くのですが、
今回はパスしました。

いつも有難うございます。
また。


返信する
お大事に。 (yukiusagi)
2017-09-24 07:52:33
isikazuさん お早う御座います。

こちらはお寺さんには行かないし、こちらにも来ないですよ~。

ちょっとそれは痛かったですね。
気を付けて・・・

いつも有難う御座います。
返信する
クマさん お早うございます (isikazu62です)
2017-09-24 09:11:13
私も同じようなところを噛んでしまいます
散歩中ず~と血が出ていた事もあります。

どうやら気温も30度を切って
これからは今ごろ(9時)から歩くことは無くなりそうです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事