isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

(*´ω`*)さむいね~(◎_◎;)

2017-06-14 10:13:55 | 日記
家の前に留まった豆腐屋さんの車

うちで買うのを待っています

「寒いね~今日は湯豆腐でもいいんじゃないの」と豆腐屋さんが

涼しさより寒いと言った方が当たっている

「おかげで腰が痛くってしゃねぇ~」と豆腐屋さん

気温20度に達していない。。




瑠璃菊

昨夜の番組で


夜中になると天井でドタバタしている

専門の方に着てもらって調べたら、1件にはアライグマの親子5匹

もう1件ではタヌキが2匹天井に住みついていたそうです。

そう言えばわが家でも1回だけ天井で走り抜けて行った音がしました

ただそれ1回だけ何です。。蛇にでも追い掛けられて逃げたんじゃないのか

そんなのんびりな事を言ってとかみさん

以前にかみさんが2階の雨戸を閉めていた時、戸袋にヘビがいたといって大騒ぎになったことが

そのヘビがわが家の守護神じゃないの、、

何せ築40年も建っているんだから。。  何が居てもおかしくはない。






たいまつ草


今日もお天気が怪しいが、降るんだったらしっかり降って

昨日みたいに小雨程度じゃ、、しゃんめぇ~~(≧◇≦)

その小雨が降っている最中、歩いている奴は???$$$誰だか(´◉◞౪◟◉)

わたし他に居ないよね~。。

かみさんにバカじゃないの。。ってさ。。。



ニセアカシア



 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (◎_◎;)やっぱりね~(´◉◞౪◟◉) | トップ | 当たり年かな~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2017-06-14 11:16:04
梅雨入りしてから寒い日が続いていますねぇ。
我が家は暖房が欠かせません。
返信する
何かが居ても (くまです)
2017-06-14 13:04:34
野生の動物から見れば
人の家も、山の中も、区別がないですよね
身の安全が保たれればいいわけです^^

天井は暖かいですし
雨風しのげる最高の場所かもしれませんね^^
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-06-14 13:18:45
我が家は天井裏がありません
コンクリートに直接貼り付けです
ネズミも無いですが 物置のムササビは今も居ついています。
返信する
同居も楽しい? (yamatonojiji1101)
2017-06-14 16:07:31
蛇の棲み処として天井裏が多かった
今じゃあまり聞かないですが
ネズミの運動会も聞かなくなりまして
チョットさみしい感じ
まぁみんな同居で賑やかも良いでしょう
返信する
Kiitanさん こんばんは (isikazu62。)
2017-06-14 19:49:21
今日も午後から快晴になりました
梅雨のつの字もありませんね~。

この前10日の30度の気温の時も扇風機すら仕舞いこんでありました
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-14 19:52:33
うちの団地の空き家には狸の棲みかになっているところもあります。

ハクビシンがうちの庭に現れた事もありました。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-14 20:00:27
頑丈な家なんですね~
私も頑丈な家に住みたいんです。

午後から綺麗に晴れて、また水不足の心配が出てきそうです。

返信する
yamatonojiji1101さん 今晩は (isikazu62)
2017-06-14 20:06:34
昔の家の天井にはネズミの運動会が毎晩のように走っていました。

そう言えば5,6年前、夜中にコウモリが
私の部屋に飛んできて夜中に右往左往しました。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-06-14 23:03:23
昼間はいいんだけど、夕方から晩にかけて寒いです~
そちらも気温が低いのね

アライグマ5匹とか、屋根裏に居たらうるさいですよね~
うちはカラスが玄関先に逃げ込んで来て困った事あります
クチバシが大きく、目が黒くて近くで見るとつつかれそうで怖かったです
夜にほうきで押し出しました(笑)
返信する
今日は暖かいようです。 (yukiusagi)
2017-06-15 06:08:22
isikazuさん お早う御座います。

我が家も秋口には屋根裏でネズミがいましたが修理を頼んでから?
大きな地震がなくなってからいなくなりました。
そう言えば隣の車庫にコウモリがいましたよ~小さかったですが何処かへ。

昨日の玄関はお恥ずかしい。
違ったようですよ~(*´σー`)エヘヘ

いつも有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事