isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

なんでも!やって来ます??(+_+)

2022-08-15 13:37:14 | 日記

台風一過??夜には満月??かな~。。

まあいいや~こんな時は窓を開けて眠りたいです。。

とか何とか書いていますが夜中も暑苦しいので

エアコンのお世話になっています

カミさんが「暑くなってから電気代が相当高くなてきた」と

まあこの暑さ我慢できない。。

何が現れるか分からない世の中

お父さんと呼んでいるので行って見るべ、と言っても数歩ですが

庭にシマヘビが物置きの下に逃げ込んで、蛇は暑さには強いのか

弱いのか分かりませんが、、

そうこうしている間に今度は部屋に足長バチが入ってきて

なんて家だ!!!ハエたたきをで一発上手く当たりました??

部屋の中にハチの巣でも作られたらたまりません。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の影響は??? | トップ | 熱中症警戒アラート発令。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハエたたき・・ (くまです)
2022-08-15 15:19:54
家には無いですよ^^;;
100均行った時に、買ってこようと思いました
蜂や、虫がはいってきたら、一番必要ですね^^
返信する
くまさん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-15 16:48:01
ハエはいないですが他の虫がウロチョロしています
今年は見かけませんが去年はカメムシが沢山出ました。
そういう時はハエたたきが一番ですね~。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-08-16 07:35:26
 我が家の周り花好き多いのか鉢が沢山いて困りものです
昨日一昨日と公房の窓開けて作業してたら頭の上に蜂が
映え叩きで格闘しました2度も3度もですよ~~、、。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-08-16 09:59:14
家にいろいろな虫が現れるのは嫌ですね(>_<)
大阪市内に住んでいいのは、変な虫が少ない事かな?
虫が凄く苦手なので、ゴキとか出たら大騒ぎです(笑)
ハチが入ってきてもきっと大騒ぎするでしょう~
うちも今は寝てる間もずっとエアコンつけるようにしています
電気代より健康とテレビで何度も言ってたし
朝起きて頭クラクラになるのは困るので、もったいないけどつけてます・・・
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-16 10:36:25
去年は花壇にカメムシがどっさりいましたが
今年はまだ飛んできていません、暑さのせい??
その代わり土色のアマガエルが多いです。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-16 10:38:58
足長バチが巣をつくるので様子をうかがって
飛んできています、毎年何個かの巣をつぶして
います、最近はスズメバチも飛んでくるようになって
油断が出来ません。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事