てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

エンジン・リカバリー投入

2008-05-10 11:52:55 | 
 少し前になりますが、例の(シュアラスター様)

      

     コレ↑を使用してみました

 
使用する前にストーブの前で少し温め、その間親方はサンバー号のオイル交換へ・・・

 お店の方に頼んで、オイルは若干少なめに入れてもらったそうです

オイル交換から戻り、さっそっく投入開始っ!♪

 

 ストーブの前で温めたものの、やはり粘度が強く少々入れずらそう

 

 ムギュ~~~~~ッッっと入れます!(笑)

入れた後は10分間(だったような)オイルと添加剤がなじむようにエンジンをかけて、終了~~~~♪


 この後、ためしに走った感想は・・・(親方が)

もう!激的に違う!!・・・のだそうです。

なにより、騒音?に近かったエンジン音が静かになったらしいっ!♪


私: 「えっ!じゃ~これからは車の中で普通~の会話ができるの?」(笑)

   「音楽も聞こえるの!!??」(爆)



親方:「聞こえる!聞こえる~~~~


 おぉぉ~~~~~っ、これはまさしく!激的!!だぁ~

この日から数週間たっているのですが、燃費も良くなり

エンジンの吹け上がり???も良くなったそうです

・・・えがったなぁ~~~♪親方っっ♪♪♪














最新の画像もっと見る

コメントを投稿