てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

ゆる~い時間に・どうぞ♪

2006-12-14 19:36:18 | Weblog
 今日は『本』の紹介を・・・♪

 妹から借りた本なんですが、この本、力を入れずに読める本としてオススメの一冊です

             

 お坊さんの修行での裏話が盛りだくさんしかも、どのお話もユーモアたっぷりで面白いです
 本当、何も考えずにボヘラ~っと読めちゃう♪♪読んでるうちに『クッ、クッ、クッッ』って笑えちゃう・・・・そんな本です


 もう一冊・・・・・これは、ゆるい時間には不向き・・・というか、ゆるい時間もゆるくなくなる!でも!知るべき一冊・・・みたいな・・

             

 普段、何気に食べている物・・・・私達は実験されてますよ~
私の大好きなアレも、コレも・・・・読んだら食べられなくなりそう
でも、『教えてくれてありがとう』って思える一冊です

 全ての物を拒否する事は私には不可能だけど、この本を読んで、スーパーに行っても必ずラベルの裏面を見るクセがつきました。(せめて怖い物が少ないものを・・・って
 それから、消費の多い『味噌』や『醤油』、『みりん』くらいは本に習って安全な物を選ぶようになったかな

 『コンビニのサラダは、なんで時間が経っても茶色くならないんだろう??』

って思った事のある方答えは、この本にありますよ~~~



  

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどー( ̄○ ̄)/ (mimi)
2006-12-14 21:22:00
ちょび嬢はいろんな本の存在を知ってるんだね~(`○´)/スゴいなのー=3 元気かな~

しかし、
さすが読書家の姉上っ!解説、とっても分かり易かったです m(_ _)m

超~ヤバいモノは、mimiにも教えといてねー;;ひぇ~(`○´;)

あ・kakoちんー、さかのぼり大作戦☆メゲちゃった~(笑)ごめんなのーっ(。`○´。)
返信する
お帰りぃ~♪ (てるかこ)
2006-12-14 22:37:36
 mimi~♪今日も1日、ご苦労様でしたぁ~♪

 『超~ヤバイもの』・・・そ、それは・・・
『明太子』と『たらこ』どっちも私が大好きだった物なのだぁ~まっ、いつかは食べそうだけどねっ(笑)

 あっ、ちょび嬢は、毎日ヘロヘロでパソコンすらつけてないと思われる~

返信する
ま、また・・・; (てるかこ)
2006-12-14 22:44:51
 また途中でやっちまったっ

『さかのぼり大作戦』やんなくてい~~ってっっ(爆笑~)
返信する
gooさんー何とかして~(笑) (mimi)
2006-12-15 00:03:22
ねーねー、kakoちんー、mimiの予想なんだけどさ、絵文字を使った後って、途中で投稿され易いんじゃないかなぁーって思ったんだ~。だからね、mimiは、絵文字を1つ使うたびに閉じて文章を書き始めて、また絵文字を使いたい時に開いて…ってマメにやるようにしたら結構大丈夫になったよー

あ♪ただいまなの~今日は帰りにマック買ってきて、コーラ飲んじゃった=3テヘヘ~

ところで何々?『明太子』?『たらこ』?ウゲェー;;今日のお昼に食べちゃったよー・キャー;;

スキンがビビッド☆カラーになって、また違った雰囲気でステキだわさ~♪

ちょび嬢~、頑張ってねー♪たまにオシャベリしよーねーココで~(笑)
返信する
そっすそっす! (ちょび)
2006-12-15 21:29:54
お久しぶりなり~。
いらぬ心配かけました~。
私は元気にやっとりましたが、お姉ちゃんの言うとおり、パソコンに触ってもおりませんでした。
嬉しいです。私を呼んでくれて!
私はコメントに絵文字使ったことなかったな~。(これからも使う気なしですが)
mimiさんも元気そうでよかったです!
今年もあと少しですが、みんながんばろ=~!
返信する
ふふふっ (てるかこ)
2006-12-15 22:57:51
 ・・・やっぱなっ
バーゲン、頑張ってね~~~
返信する
パソコンつけない日 (mimi)
2006-12-16 01:52:00
が続くほどの忙しさだったのね~;;ちょび嬢~、頑張っててエライよー!!

大変なのが終わって、楽しい~こと♪いっぱい・あふれた日々に早く来て欲しいねー☆

クリスマスとか!年末も近いし☆あとちょっと頑張ってねん(^・^)Chu♪

はいー(`▽´)/mimiも身体に気をつけますだー(^^ゞ
返信する

コメントを投稿