てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

古川日記(33)白鳥♪

2007-02-25 23:25:45 | 古川日記
 今日は、親方と一緒に 『白鳥♪』に会いに行ってきたよ~

もうすぐ旅立つ白鳥さん達に『約束』したパンを持って・・・

  しばし偵察・・・

 「おいで♪おいでっ♪」

 
  おそる、おそる・・・

 「ほらッ♪パンだよ~」


  パクッ

 わ~いっ食べてくれたぁ~

白鳥の口ばしは平たく、ちょっとやわらかい感じ♪
人に馴れてるのかな??ちゃんと力を抜いてパンを食べたてくれたような・・・?

いっぱい食べて長旅に備えてネ・・・。

・・・と!視線が・・・・・

  パン♪くだちゃいですぅ

この水鳥?たちは警戒心が強いらしく、なかなか近くに来なかったのですが、何故か?この子だけはヒョコヒョコと寄ってきて、離れません

  
  パクッ♪パクッ♪

 結構、力強い食べっぷりです

この子に気をとられてると、水辺で白鳥が『ガァ』???と鳴いて、アピールしますその目は・・・飼い犬のナラがおやつをもらう時の目と同じで、ちょっと驚きました

 きっとこの子達は、どこの国にいっても、いつもみんなに可愛がられてるんだろ~なぁ~・・・
そして、自然と、『パンくれ』目線を身につけたんだろうなっ

・・・などと考えながらも、今日は風が強くて長い時間滞在はできず
寒さに強い親方もさすがにギブアップ状態

 「また来るからね~」と、バイバイしましたぁ~








 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たわむれ~ (ちょび)
2007-02-26 15:10:32
かわいい・・鴨が、ちょび犬に見えた!
親方と貴重な二人の時間を、思いっきり楽しんでいて、わては嬉しいです。
いつもお邪魔ムシがワイワイしてるからね~。
若い今の時間の二人きりも、とても大切だからね~。
とはいいながら、私は夕べ「欧米か!」メールをしているとき、ちょびおは取引先の温泉&会議に出席しており一人だったのだ!
ひとりで、いな・・かっぺい。とかやってたのだ!
一人を楽しむことも、大切なのだ。
一人で楽しめないと、二人でも楽しめないのだ。(本当か?)
ラベンダーのハーブを、湯船に浸して、ラベンダー風呂しちゃったもんね~♪
返信する
水鳥は・・・ (学級委員)
2007-02-26 15:29:43

マガモ。

かな?ちょっと放送禁止用語ですが。

返信する
いな・かっぺい・・ (てるかこ)
2007-02-26 17:23:54
 昨日のメール♪超~~~~ウケたぞー
親方、「ちきしょ~~そ~くるかっっ」って、悔しがってたぁ(笑)

 ラベンダー風呂♪い~なぁ~♪
我が家のラベンダーも今年咲くといいなぁ~
返信する
ギャーッッッ (てるかこ)
2007-02-26 17:27:25
 『マガモ~~~ッ』秋田限定・禁止用語ぉーーーーー(爆笑)
しかし・・・mimiの○毛と同じで(笑)私はこの言葉が苦手なのじゃぁ~
返信する

コメントを投稿