てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

古川日記(35)

2007-02-27 17:46:01 | 古川日記
 昨日は、この忙しい時期に親方に風邪をひかせてしまったのではないかとした私ですが・・・
なんとか熱も出さずに親方は今日も元気?に仕事へと向かいました

・・・な・の・で今日は1人で白鳥を見に(またかっ)行っちゃったっ

 

 はぁぁ~♪美しいなぁ~~~~


 

 天使の羽だ~~~


今日も癒されまくりっっ

・・・とっいきなり白鳥達がいっせいに鳴き出し、私の前からいなくなってしまいました
 白鳥達の行った方を見てみると、1人のおじさんが・・・・

 

 そして、手に持っている袋からたくさんのパンが投げ込まれましたぁ
きっと、毎年餌付けしている人なんだろ~なぁ~
 鳥さん達、ちゃ~~~んとわかってるんだねっ♪

・・・私もパン持ってるのにぃぃぃ

・・・ってっっ!♪

  世渡り上手♪と呼んでっ

 この子だけ残ってくれてた~~~~

少しの間、この子と語らい??ながら(暗い?笑)たっぷりパンをあげちゃった
 あちらでパンをもらった白鳥達・・・おじさんがいなくなったら、何事もなかったかのように戻ってきて、またウルウル・キラキラの目・・・やっぱり我が家の犬に似ている・・・(笑)


っと、今日はお友達もできたよ↓この、おじさん♪

 

 近くに住んでる人で、古川に来て4年目・・・。毎年パンをあげてるんだって♪

なんでも東京で会社を経営してたらしく、今は息子さんにバトンタッチして今はのんびり過してるんだそうです~(羨ましいね♪)
 老後は静かで自然の多い場所に住みたくて、知り合いの方から古川を紹介されて来たらしいんだけど、「東京より、近所の交流がない所だね~;;」
・・・と、嘆いておりました(おじさんっ!ガンバレ~

 おじさんに、白鳥達、いつくらいに旅立つの?と聞いたら、今年は暖かいから今月いっぱいでいなくなるんじゃないかな~・・・との事・・・。

今月いっぱいって・・・明日で終わりって事ぉ~
って事は明日も行かなきゃ~~

 旅立つ姿・・・ど~してもカメラに残したいっ
そして、近くで見送りたい!

 明日も晴れるとい~~~なぁ~~~~





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りだね (ちょび)
2007-02-27 18:53:41
その場所、よほど気持ちが良い場所なんだね。
親方、風邪ひかなくてよかった。
親方を思う気持ちに、なんか私心が痛くなった。
だって、ちょびお、最近外に行くと愚痴っぽいんだもん。よっぽど家でストレスためてんのじゃないかと思った。
ま、昔からそんな所あったけど、最近のはサラリーマンが居酒屋で仕事の愚痴言うみたいに、私生活をぼやいてる。
私も反省。。。ちょびおをくだらないおっさんに育ててしまった。
な~んてね!
返信する
うんっ♪ (てるかこ)
2007-02-27 21:03:36
かなり気に入ってる~♪
広い川原で、キレイな空気を吸って♪きっと身体が喜んでるんだと思う~~(シミを気にしながら・・;)

 ちょびお君さ~、この頃、ちょび嬢一緒にガチャガチャしてくんないからつまんないんだよ~(笑)
ちょびお君は、ちょび嬢をいじるの大好きだからねぇ~
 だから次の手!?として愚痴ってみせて、ちょび嬢をわざと怒らせようとしてるんでなぁ~い?ふふふっ
返信する

コメントを投稿