てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

つがるの旅 (1)

2007-08-27 13:45:04 | Weblog
 8月25日(土)

AM7:30 秋田出発~

目指すは!青森県・五所川原市

前の記事にも書きましたが、海沿いの道(国道101号線)をどこまでも北上す

る旅でありま~す

 この日は朝から快晴~~~湿気もなく爽やかな天気でした

朝早く出たからか?土曜日?だからか??車も少なく♪快調なドライブ

 峰浜村を過ぎたあたりから、私には初めて通る道!♪です・・・。

ドキドキ~~

 そして・・・・・

 

 トンネルをぬけると・・・・そこは・・・


 

 海~~~っ!海ぃ~~~~~っっっ!!

空も海も、真っ青!!です~

 ここからは五能線とともに海と山(しらかみ山地)を見ながら、途中・途中で

ちょび嬢と運転を交代しながらのドライブ♪

道路も広くて走りやすくなにより景色が美しいから疲れません

 白神山地を後にし、深浦に入った頃・・・・

  AM10:00頃

『イカ焼き村』発見~~~~っ

時間もたっぷりあるし~~♪このイカ!見ちゃったら、やっぱ入るでしょぉ~(笑)

そして食べなきゃ!!ねっ

 

 一夜干しのイカを炭火焼~~~~~~

 

 道の駅(イカ焼き村)裏の海辺で・・・!♪

 

 いただきま~~~~~~す

肉厚♪プリップリ~超~~美味しかったよ~~

 深浦まで着いたら目的地まではあと1時間もかからない計算だったので、

イカを食べながら、ゆ~~~っくり休憩してから出発~♪

 そして、あっという間に五所川原に到着~~~~

(PM12:00頃には着いてた)

少々(かなり・笑)早いけど、ちょび嬢が予約してくれたホテルに行ってみる事に・・・。

 

 ホテル『サンルート・パティオ』

チェックインが2時からだったけど、その前に車を置かせてもらおうとフロントに

お願いしにいったら、なんと時間前だというのにチェックインしてくださいました

~~~(ありがとうございますぅ~

 お部屋♪

 おかげで到着後はまたまたゆっくり休む事ができました~

ドリのコンサートまでまだ時間があったので、しばらく部屋で休んで♪

その後、少し遅い昼食をとりながら(コンサート中お腹が減らないように)会場

に行く事にしました

 お昼ごはんはラーメン♪『一源』で♪


      

 ちょび嬢が食べた『ねぎみそらーめん』

コクがあって美味しかったです~♪

      

 私が食べた『ねぎラーメン』

スープが節系??っていうんですか?さっぱりしてるんだけど香りもダシも最高

でした~~~♪麺はどちらも超!極細つぢれ麺でした

 美味しいラーメンでお腹を満たし♪テンションも上がってきたところで♪

『ドリカムの夕べ in つがる』の会場となる

つがる地球村へと出発したのでしたぁ~~~



 



  









 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿