てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

今日の親方in古川

2007-03-21 18:28:55 | 今日の親方
 先日、ムッカーーーーっとする話し?を聞いちゃいました・・・。

今回、親方がお手伝いに行っている会社(現場)はとにかく人手が足りず、書類のヘルプ要員で入ったはずが、社員がやらなきゃいけない役所回りまでもやらされてる始末・・

 先日、会社の所長さんと書類を出しに役所に行ったらしいのですが、担当の方の上司が来て、書類に目を通し、直す箇所を言い残し去って行ったらしいのですが、その後!!!!
担当の人が、「上司はあ~言ってるけど、そこを直したところで俺は通さないからなっ」・・・と言ったんだってぇ~
(役所がOK出さないと工事はストップです)

 この他にも、あさってまで書類提出って時に、夕方電話で「あさって俺、休むから明日まで書類出して」
って事、数回・・・・・・・

 何様(お役所様・・・)なんでしょーーー

そんなこんなで、所長さんはストレスで1回倒れてるしぃ~

親方だって、その度に書類をやり直し、大変な思いをしてるってのに・・・

こんな傲慢チキな役所ってここだけ?????

 
 ヘルプ要員で来たのに、聞かなくていい事まで聞くハメになった親方(笑)

親方曰く・・・「これも、大きな仕事には手を出すな!っていう学び?じゃな~い??」(ゲラゲラ)

 はい、はい・・・あなたのそのトンチンカンな考え方で私も救われてますよ~

でも大丈夫っ♪こんな大きな仕事、一生かかってもできませんからぁ~~~~残念~~っっ



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2007-03-22 10:59:57
役所には私もたまにいらいらさせられることがあります・・・

親方さんのようにそういうことを流せればいいのですが私短気なものでけんかっぽくなってしまいます

役所に人はあくまでも税金でお金をもらっていることに変わらないんですから接客とかはしっかりしてもらいたいです
ダメならダメでも言い方ちゃんとしてほしいってことです
電話で怒鳴られたことありますよ
もちろんこっちも応戦しましたけどね
返信する
役所・・・ (てるかこ)
2007-03-22 14:03:10
 あちらは自分達のハンコ1つで工事の行く末やら、県・市・国の入札に参加できなくする事ができるので、まるで『お代官様』ですよ
 大手の会社の所長さんでもペコペコ状態・・・らしいです

 こんな話しを聞くと、本当~!税金も払いたくなくなっちゃいますねっ
返信する

コメントを投稿