てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

ちょび嬢・旅行記

2007-05-07 22:32:00 | Weblog
 妹・ちょび嬢が5月3日から会津方面へ遊びに行ってきましたぁ~

しかぁ~~~しっ!せっかく行ったのに・・・4人もいたのに・・・全員カメラを忘れたんだってぇ~~~・・・(笑)

 それでもなんとか携帯で撮ってきてくれましたぁ~

初日は朝5時すぎに出発し、まっすぐ会津入りし、『大内宿』へ♪

会津が大好きなちょび嬢は、ど~しても会津の街並を歩きたかったらしいのですが、連休とあって大内宿は大渋滞だったそうです入り口から駐車場まで2時間もかかったんだって~

 大内宿といったら、やっぱコレだよね~

          

人生2度目の『ねぎそば』ちょびお君、疲れ果ててない?(笑)

一緒に行った友達も喜んでくれたかなぁ~?

 
 『こんどう食堂』

 喜多方ラーメンでは2件ハシゴしたんだって♪(い~なぁ~)

 そして、この日は裏磐梯にあるペンションに泊まりましたぁ(私が行ったみたい・笑)

 

 『ペンション・こめら』

 

 磐梯山が美しいですね~~~~


 次の日、ちょび嬢は早起きして1人で外を散歩♪♪

              『桧原湖』

 ひやぁぁぁ~~~っっ、キ、キレイィ~~~~
頑張って早起きしてよかったね~~~~~


 そして最後は『東北サファリパーク』で遊んで帰ってきたそうです

 

 キリン♪可愛いねぇ~~~~~


 ちょび嬢いわく・・・「やっぱ!福島は、うつくしま・だったぁ~♪」

・・・・だそうです

私も早く行きたいなぁ~~~~~~~



     
 
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2007-05-08 13:44:48
ちょびさんの会津旅行のお話ですか

でおおしいっ
大内塾ですが渋滞していたということは下郷側から行ったという事ですよね?
私この渋滞する時期(GWや紅葉の時期)に行ったことあるのですが美里町側から行けば行き返り両方とも渋滞してないんですよ
下郷側から入るとひどいときは2時間どころではないらしいです
半日くらい渋滞に巻き込まれたとか言っている人もいましたよ
今年のGW中は忙しくて大内塾いけませんでしたが

裏磐梯は本当に綺麗ですよねぇ~
ドライブだけでも満足して帰ってくれるお勧めの場所です
返信する
Unknown (てるかこ)
2007-05-08 23:45:21
 私は今まで美里町から行く道しかないと思ってましたぁ~
親方は『通』な道を知ってたんですね~

 裏磐梯・・・行ってみたいなぁ~
返信する
うつくしま~ (ちょび)
2007-05-09 23:09:40
大内宿、登り切ってから反対側の道を知り・・・
帰りの反対車線は、夕方にも関わらず私たちの時以上に渋滞してたみたいでした。
2時間で着いてむしろラッキーだったのですね~。
裏磐梯は、道路沿いのお店の色も茶色系で統一されていて、景色も本当にキレイでした。
磐梯山はカッコイイ!道の脇の畑のあちらこちらに、ごろごろと大きな岩がそのまま。あれは噴火の時に飛んできた岩ではないかと、みんなで話してなんか胸があつ~くなりました。
またすぐにでも行きたいな~。
福島大好き~!
返信する
追加で・・・ (ひで)
2007-05-10 09:36:07
>道路沿いのお店の色も茶色系で統一

そうなんですよ
茶色いセブンイレブンもあるんですよ
看板も普通の色(赤と緑のマーク)ではなくてちょっと茶色がかったいろの看板になっているんです
コレはネットで調べたものなのですが茶色い日石スタンド、茶色いスパー、茶色い郵便ポストとかもあるみたいですよ
返信する
復活!♪ (てるかこ)
2007-05-17 17:26:12
 我が家のパソコンが復活しましたぁ(壊れぎみだった;;)

裏磐梯!!なんか、すごく惹かれるぅ~
茶色いポスト♪に、セブンイレブン!・・・見てみたいなぁ♪
 会津に行く時には、裏磐梯もコースに入れよ~~~~っとっ
返信する

コメントを投稿