てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

ほっこり♪お彼岸

2008-03-20 12:04:51 | Weblog
 今日は春分の日♪ お彼岸の中日です

母様と2人で、おじいちゃん・おばあちゃん。そしてお父さんのお墓へ行ってきました。

休みという事もあり、大渋滞にあいながらも無事到着♪

 お父さんのお墓の掃除をしてると、向かいのお墓でピアスをした今どきの若い男

の子が1人でお墓参りに来てました・・・。

うちの母様がお墓の周りの枯れ草を集めていると、その子もマネをして拾い始め

ゴミ袋を持ってない様子だったので、母様と一緒に声をかけて、両方のお墓をキレイに掃除しましたぁ~

 身なりはハデだったけど、とても気持ちの良い好青年で、「癌で亡くなったお父さんのお墓なんです」とお話してくれました。

 そして、何度も「ありがとうございました」と丁寧な挨拶をされたのですが・・・

うちの母様・・・「なんもっっ♪こ~やってれば後でい~事もあるべ」

・・・・ガァァァ~~~~ン

 あまりの発言に笑うしかない私でありましたぁ


 

・・・チ~~~~~~~ン(笑)




  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにブログチェックにくると (mimi)
2008-04-10 01:25:28
膨大なコメントになってしまう~(・ω・) kakoちん、今日はここまでだー(眠・笑)
返信する
ぶぉ~っ (てるかこ)
2008-04-10 11:25:34
な、何時まで起きてるんですかぁ~!?
コメントなんていいから早く寝なちゃ~~いっっ
返信する
キャヒー;; (mimi)
2008-04-12 13:24:06
うんー!遊ばないで寝ますぅぅー(笑)
返信する

コメントを投稿