てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

サンバー号・穴埋め

2008-03-26 20:58:07 | 
 中古で買ったサンバー号、老体?にムチうって日々頑張ってもらってるのですが

サビが酷くついには!穴がぁぁ~~!!

 

 写真は運転席ですが、この他にも2,3箇所??穴開き発見っ

このままほっといたら、サビは広がる・・・

・・・という事で、親方、補修作業・開始~~~~

 まずは・・・



 サンダーでサビを削り・・・

穴の開いた箇所に使うのは・・・・なんと!!

 

 ビールの缶で~~~す

 

 穴の大きさにチョキチョキ切って♪

 

 ペタっと貼り付け~~~(接着剤で)

その後は、パテで埋めて最後に色をふいて出来上がり~~~



 出来上がりは、素人とは思えない仕上がりでしたよ~~~




 


 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (ちょび)
2008-03-27 18:25:30
親方すご~い!!!
お姉ちゃんが、飲み干した缶ビールも
役に立つことあるのね。
私、びつくりっ
なんでもできちゃうのね。
さんだーとかいう、沖縄みたいな機械が
なぜ家にあるのかも、びつくりっ

さ、私が飲み干した缶ビール、役に立つかしら~
今宵も・・・って、ビールがなぁ~ぁぁぁい;!

返信する
おっっ (てるかこ)
2008-03-27 23:44:06
 元気だったっすかぁ~?
オラは、連日飲んでばっかりだったからか?肝臓機能が弱り(笑)手の甲が赤くなり病院に行ってきただよ~(もう治ったけどね♪)
 ちょび嬢も、飲みすぎ注意!ですぞっ

 
返信する
サンバー (mimi)
2008-04-10 01:21:16
は最近待遇イイねー(笑)洗車道具とか修理とか♪ 親方殿の車を大切にする気持ちがいっぱい伝わってきたよ~(ノ_・。)

ところでkakoちんはその後飲み過ぎてないかなぁ~? 全然関係ないんだけど金マン食べながらお茶したいね~(内輪談・笑)
返信する
うんっ♪ (てるかこ)
2008-04-10 11:27:37
 『金まん』食べながら、お茶♪♪

い~~ねぇ~~~~

・・・その時、私は言うでしょう・・・

「皮!皮好きだものぉ~~~」(爆)

返信する
ギャーッ!大爆笑!! (mimi)
2008-04-12 13:23:14
皮、皮好きだものぉぉ~



学級委員訓がね、全部セリフを順番に言えるようになったんだよ(笑)まずしったげおがっちぃ~から今度聞いでやってけれぇ~(笑)
返信する
ギャハハーッ (てるかこ)
2008-04-12 14:58:30
セリフ、完璧マスター!したのぉ!?

ギャヒーーッ、、、超~ウケるぅ~~~
ぜったい聞きた~~~~いっ♪♪
返信する
笑ー!!! (mimi)
2008-04-13 18:58:46
んだよね!んだよね(笑)今度、彼がいる時電話で話すでー(爆笑)
返信する
♪♪ (てるかこ)
2008-04-13 21:26:07
やったぁ~~~~っ♪

楽すぃみ~~~~
返信する
で? (mimi)
2008-04-16 18:32:54
電話いつにするぅ~?♪
返信する
ふふふ♪ (てるかこ)
2008-04-16 22:24:04
こっちはいつでもOK~だよーん
あっ、でもまずはmimiちゃん達の仕事が終わってからだねっ♪♪
返信する

コメントを投稿