てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

ドライブ

2006-08-16 00:16:58 | Weblog
 今日は、母様を連れて大館までドライブに行ってきましたぁ~
今日の秋田も猛暑でしたね~~~大館まで行く途中の温度で、最高38度って所がありましたよ~~~~
 な・の・に!私達3人は暑さにも負けず!?大館の『錦』でラーメンを食べてきましたぁ~~~先日テレビで紹介されたせいか、すごい混んでおりましたよっ。やっぱ、ここ『錦』の『ネギみそラーメン』は美味しいですね~
 ・・・食欲に負けて、またもや写真を撮るのを忘れてしまいましたぁスミマセン

 大館からの帰りに上小阿仁の道の駅でソフトクリームを買ったのですが、その時の母様の注文の言葉に私・店員さん共々大爆笑~~~っ
 『ゴマ&バニラ』を・・・「ごま・エ~~~~~ンド・バニラちょうだぁい♪」
外人とも日本人ともとれないその発音・・・母様、恐るべしっ!ですぞっっ

 秋田に戻り、夕方から近くの護国神社で『万灯祭』を見に行きました。
                              入り口は、こんな感じ・・・。ちょっとクリスマスっぽいです

 中はこんな感じで、沢山の灯篭が飾られていて、とっても綺麗です

 神聖な空気の中、母様と3人で手を合わせ日々の暮らしに感謝をし♪帰りました~


 最後に・・・

 
 今日1日、ドライブで頑張ってくれた我が家のタントでっす(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿