てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

ラブちゃん♪

2007-06-18 21:55:29 | Weblog
 Cりん宅に、新しい家族(犬)を見に行ってきましたぁ~

古川にいた時に写メをもらっていたけど、もう大きくなったんだろ~なぁ~♪


 
 (古川にいた頃にいただいた写真♪)

                ↓
                ↓
                ↓
 「はじめましてっ♪ラブちゃんでっす」

 じゃじゃ~~~んっ現在・でっす

と~~~っても美人さん♪ですぅ~~~~しかもお利口さんっ♪


 この日は膀胱炎になっちゃったらしく、動物病院までお付き合いしてきました
血尿も出ていてちょっとかわいそうだったけど、家に着いたら元気になってたので安心♪しました

 
 「デヘッ」

 ママが買い物している間に記念撮影~パチリっと

可愛い可愛いラブちゃん♪でしたぁ~


 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血尿が気になります (Dr.中島健次)
2007-06-19 07:53:38
『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。細菌感染が原因の膀胱炎なら、2~5日以内に抗生物質が奏効するはずです。だが、なかなか治らず血尿や挙動不審(排尿困難、排尿痛など)が続くようなら、私が体験したのと同様に歩けば治るかもしれません。それは尿がアルカリ性だからです。運動で治る膀胱炎モドキを放置しておくと、キラキラ光る砂粒状のストラバイト(尿晶)が出現する危険性あり。我が子(犬・猫)のために、どうぞ http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/bokoen.htmを読んでみてください。ストラバイトは走れば溶ける!走れ走れランランラン♪
返信する
ありがとうございます♪ (てるかこ)
2007-06-19 12:45:52
 コメントありがとうございます♪

早速、ラブ・ママへ報告したいと思ってます。

私の実家でも家の中で犬(Mix)2匹を飼ってますが、病気の原因に『電磁波』が影響していると知り、驚き、勉強になりました。
 散歩で走らせる!外に出す!を日頃から心がけていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

返信する
Unknown (ひで)
2007-06-19 16:41:57
かわいいですね~

頭も良さそうですし才色兼備といったところでしょうか

たかが膀胱炎、されど膀胱炎
初めて買った犬を膀胱炎でなくしているのでちょっと思い出してしまいました

犬も赤ちゃんも言葉で状態を伝えられないのでちゃんと飼い主や親が見てやらないといけないですね
返信する
Unknown (てるかこ)
2007-06-19 17:51:38
 そ~ですよねぇ本当、『されど!膀胱炎』・・・ですね;;
 今日聞いたら、だいぶクスリが効いてるのか?元気になってきたみたいです♪

 ひでさんやハル君は風邪の具合はいかがですかぁ?
ハル君の歩行器でキャーキャー言ってる姿♪早く見たいで~す
返信する

コメントを投稿