てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

浜日記・37

2009-09-24 09:14:48 | 浜日記
9月16日

前日の夜から浜まで遊びに来てくれたちょび嬢と一緒に『鎌倉』へ遊びに行ってきました~

 まずは、魅惑の雑貨屋めぐりをしながらテクテク歩いて『長谷寺』へ・・・・♪

        

 ここは、紫陽花と大きな長谷観音で有名なお寺です。

  

道の途中、こんな可愛いお地蔵さまが・・・

 長谷観音は、薄暗い寺院の中にデデーン!と天井まで届きそうなくらい大きな

観音様でした。

ちょび嬢は、その大きさ?に「怖いよぉ~~」と言って、サササっと退室~(爆)

         

 由比ガ浜を一望できる見晴台からの景色を見てから、ちょうどお腹もすいてきたのでお昼にすることに♪♪

 

『長谷駅』近くにあったカフェに入りました~♪



鎌倉は本当に素敵な雑貨屋とカフェが多い街です

       

        ちょび嬢が食べたプレートランチ♪ 

       

         私が食べた『じゃこ入りチャーハンセット』

    

   「次は何処に行こうかなぁ~」と、本を見るちょび嬢
 

 お腹も満たされた後♪旅目で距離感がマヒしてたのか?電車で戻ればいいものを・・・・

  

 由比ガ浜を横目に見ながら、ひたすら国道を歩く・歩く・歩く・・・(笑)

みごとにまた日焼けしちゃいましたよ~~~

鎌倉の駅に着く頃には、ちょうどホテルのチェックインの時間だったので

まずは荷物を置きにホテルへ行き、その後、近くにある『鶴岡八幡宮』へ♪

         

・・・・と、この日は『例大祭』の最終日だったらしく、中へは行くことができませんでした。

しかも、見所の『流鏑馬』も終わってたところだった・・・

 
 小町通の雑貨屋さんめぐりをしてたら、あっという間に夕方

          

 小町通の中にあった居酒屋?(ファミレス?)で少々早い夕飯にしました♪

          

 この日は暑かったのと、歩いて疲れた体にビールが最高~美味しかったです

お店を出た後、酔い覚まし???に駅前にあった喫茶店でコーヒーを・・・

   

・・・私はここで、アップルパイも食べちゃったぁ~~~(崩壊っ・爆)

『酔い覚まし』したはずだったのに!?ホテルに戻る前にスーパーに

寄って缶ビールとお菓子を買ってた私達です(笑)

      

 お風呂に入った後、こ~んな感じでお菓子を食べ、飲みながら鎌倉での1日目は

終わりました~~~~


       

         ホテルの部屋から見えた景色
  
明日はこの正面に見えてる山に登りまーーーす


          
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿