てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

浜日記・38

2009-09-24 17:37:28 | 浜日記
9月17日

鎌倉2日め~♪

前日の教訓をもとに(笑)この日は交通手段をフル活用~

まずはバスに乗って、国宝の鎌倉大仏を見に・・・

        ※ちょび嬢撮影

・・・見えてきたぁ~~~!!(生首ぃ・爆)

前日、大きな観音様を前に、かなりビビってたちょび嬢・・・



大丈夫かしら・・・・と、横を見ると・・・・・・・

    デヘヘヘ~ッ♪

今度は何が楽しいのか?自分で大仏とのツーショットを撮ってるぅ

しかも、かなりテンション高めで・・・・

大きな観音様と、大仏・・・何が違うのか?『怖さ』のツボがわからない姉です(座ってるからかぁ?)

         

 大仏を後にし、次は『江ノ電』に乗って鎌倉へ戻り♪

        
         

          江ノ電の先頭車両に乗れたヨ~♪♪


洗ったお金が倍となる!という『銭洗弁財天社』へと・・・・☆☆

  

 腰が砕けるかと思うくらいの急な坂道を・・・


    到着~~~♪

 このような体制で(死にそうな顔で)上ってると、下ってきたオジサンから

「はいっ!頑張って!!」と声をかけられました~


         

 ここで、お金を洗う前に使うお線香やロウソクを買い、やり方の説明を聞きます

「洗ったお金は良い事で世の中へ出すようにしてくださいねそ~すると倍になって戻ってきます」

とのお言葉をいただきました~~~。(ナイツのyahooの人ソックリだった・笑)

 

 お金を洗うのは、この洞窟の中です


   

 ご利益ありますよ~に・・・・♪


   

 ザプザプ洗いましたぁ~~

・・・ここは空気が澄んでて、とっても気持ちのよい所でしたよ~

 帰る途中、『佐助稲荷神社』という看板を発見

せっかくここまで来たんだし♪ってことで行ってみました。

       

 静かな森の中に、赤い鳥居が美しい 

       

そして果てしなく続くこの階段も・・・・美しかった(笑)



・・・こうしてガイドブックに載ってた場所を歩き回り♪素敵な雑貨屋さんも

た~くさん見て大満足な鎌倉観光でした 

 
・・この日は夕方近くに浜へと戻り、夜は親方も一緒に中華街へ~~

・・・・・・・つづく~♪・・・・・・

   


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿