てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

掃除DAY

2007-11-29 15:01:03 | Weblog
今日は冬って事を忘れてしまいそうなくらいの晴天っ

 

天気予報では、また近々寒気がくるって言ってたしこんな天気も今年最後かな?

・・・・・という事で!朝から大掃除開始っ

まずは外の窓を全部洗いましたぁ~~~~♪おかげでピカピカ

 

 ブラシでゴシゴシッ、水しぶきを頭からかぶりながら頑張りましたよ~

この後、親方の事務所の窓も洗い内側からも磨いて♪終了

次にカーテンも洗って、台所もピカピカにしましたぁ~~~

って、台所は、今日ガスの点検にくるって事で、嫌々だったんだけど

でも、終わってみて・・『ガス屋さん!毎月点検にきておくれ~』って感じです。

(こんな事でもないとなかなか気合入れて磨かない私です

なんか、珍しくガンガン掃除してたら・・・・

 

最後にガラスの破片で、手を切っちゃいました(しかも2箇所

・・・・慣れない事をするから~~~~で・す・ね・トホホ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2007-12-06 12:19:17
手大丈夫ですか?

私は掃除が大っ嫌いで今はママがいるから部屋綺麗に保っていられるんですが年末の大掃除は大変そうです^^;

ハルが動き回るようになったので・・・

三日間くらいかかりそうな気がする今日この頃です(~_~;)
返信する
実は・・・ (てるかこ)
2007-12-06 21:10:24
私も掃除が大!の苦手ですできる事なら避けたい(逃げたい)年末の大掃除・・・
 ちなみに我が家は3日以上はかかりそうで~す(笑)
返信する

コメントを投稿