てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

日々の事♪

2007-11-28 12:13:40 | Weblog
 このところ、素敵に生きている人との出会いが多く自分自身も刺激されながら生活しております

 先日、能代に住んでいるKさんという女性と知り合いました。

その方は、手作り教室の先生をしている人で、ひょんな事から作品を見せてもらうことになったのですが、これが本当~に心のこもった素晴らしい品でした。

色々とお話をしながら作品に込められた思いなどを聞いてたら感動しちゃってウルウルに・・・・。

 本当に、よいお話を聞かせていただき、ありがとうございました

別れ際、「今日出会えた記念に・・」と、Kさん手作りの品をいただきました~

 

 来年の干支(ねずみ)の掛け物です♪

お正月、玄関に飾るのが楽しみです

 もう一方、働きながらマッサージの資格を持っている女性とも知り合いました♪

その方からは「コレ!返すのいつでもい~から読んでみて~♪」と・・・

 

 この単行本を貸していただきました

前に映画を見に行った時に予告編で流れてたやつかぁ~・・・と思いながら読み始めたのですが・・・・

前半、読みずらい・・・男性向きの小説なのか?不倫シーン満載

昨夜読み終わったのですが、主人公の生き方は私的にはNGでしたぁ

・・・・しかし!・・・・・ここ数日、親方が泊まりの仕事で留守だった我が家・・・。

 本を読み終わった後、お風呂に入ろうとしたら、浴室の電気がつかない

取替えようにも、手が届かずどうやってカバーをはずすかさえわからない状態

いやぁ~、まいったっっと、ボ~~~っとしながらも、

いなくなるって、こ~いう事かぁ~・・・・・と、なんか急に『毎日会える』という普通な事の大切さを改めて知ったような気がしました

 こんな事に気付けたのも、この小説のおかげ?かな(内容はともかく・笑)

そして、主人公の生き方はNGでも(笑)最期に選んだ場所は私も納得。

もし自分がそ~なったら、きっと同じ場所を選択する(したい)と思ってます。

・・・っていうか♪これからも、『毎日!込めて!生きる』ゾ~~~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿