てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

初物♪

2008-06-13 23:33:25 | Weblog
 実家にタケノコが届きましたぁ~



 田沢湖に住む、父のお友達から毎年届く旬のたけのこ・・・

父がいなくなってからもこ~やって残された私達のために送ってきてくれる・・・本当に感謝です


 父が生きてたら、この季節、山菜取りや、この送ってくださったお友達のいる

田沢湖へたけのこ取りに行ってたんだろ~なぁ~

・・・なんて事を思いながら・・・そして、こんな事を思い出させてくれた父の

お友達に感謝しながら、母様といっしょにタケノコの皮をムキムキしました~。

 

 わ~~~~い♪キレイに剥けたヨ~~~~~



新鮮!採れたて!!早く食べた~~~い




 
 ひとあしお先にナラが食べました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿