TVの話

2006-01-26 22:37:47 | 映画・テレビ・本
■時効警察
なんだよこれ、おもしれーじゃねーか
さっき録画してた第1話を見たんだけどちょっとナメてた
一週間たっても1話を見なかったから無駄だと思って2話は録画しなかった・・・

金曜のこの枠ってたまにアタリがあるんだよなぁ
『トリック』とかミッチーの物理学者のやつとか『ああ探偵事務所』とかさ

会話の内容、テンポがおもしろかったから脚本とか見たら
三木聡、岩松了、ケラリーノ・サンドロビッチとか見たことある名前が載ってた
岩松っていうおじさんは警官役でもレギュラー出演

ふせえりと岩松さんの掛け合いがなんか見たことあるなぁって思ってたら
フジの深夜にジャニーズがやってる30分ドラマで競演してたんだった
『いい感じに電気が消える家』ってやつだったかな
んで、調べたらこのドラマの脚本は三木聡だった
それに刑事役の人もこのドラマに出てた
さらに高田聖子も出てたし2話の次回予告に映ってた村松利史も出てた
クドカンもそうだけど脚本家ってけっこう役者を選ぶね

すげー有名な人はオダギリジョーくらいしか出てないけど
舞台系?のいい味を出している役者さんがいっぱい出てておもろい


■白夜行
1話と最終話だけ見ればいいかなって思ってたけど2話見たら
おもしろそうだったから続けて見ることにした

進藤さんの演技が好評だったみたいだね
オレの中で彼女は「進藤さん」のままであと数年は行きそう

武田鉄矢の関西弁は不評らしい  それに顔がシワシワになってたね
そこが不気味さを増す要因になってていいけど


■Nsあおい
このタイトルやめてくんない?
クノール♪のと似たような感じで騙される
「あおい」って文字に過敏に反応しちゃうんだよ
新聞でもネット上でも「あおい」って文字には目が行きやすい
誰でも目が行っちゃう文字ってあるよね?


■LOST  AXNで放送中のアメリカのドラマ こんな話
助かった人たちの生きていく上でのやりとりなんかの話だと思ってたら
第1話で怪物が出てきてすげー冷めた  怪物とかやめてくれよっ
でもせっかく契約したんだから2ヶ月は見るかなって思って今に至るスカパーは最低2ヶ月見なきゃならない
見始めたらつまらなくもないから契約し続けている  月420円で高くないしね

24話まであってクソ長い  しかも第2シーズンまであるとか
『24』は長すぎて途中で飽きたんだけどこれは大丈夫かな?

スカパーとかケーブルでのドラマだから回りに見てる人がいなくてこの話ができないのよ
ねとらじのDJで見てる人がいたからちょっと書き込んだりとかはしたんだけど
今はもうそのDJは見てないみたい
エヴァかなんかのアニメ見てて再放送を見逃したらしい
何やってんだ、ちん毛やろー  ←こういう感じのノリのDJさんです
失礼でもなんでもありません   コミュニケーションのひとつだったりします


■新入社員  深夜にフジでやっている韓国ドラマ
最初はドラマを見てたっていうかメガネちゃんを見てたんだけどなんだかんだでけっこう続いてる
話はハッキリ言ってつまらない  最高につまらない
なんでこんなドラマが韓国でヒットしたのかがまったくわからない  でもなんか見ちゃってる  

--------------------------

■くりぃむしちゅーのたりらりら~ん
この番組おもしれーわ  「ベタ」シリーズが最高だね  加瀬大周を使うところが◎
見てると「あーあるある、ベタだなぁ」って思うけど予想はけっこう難しかったりする


■鳥越道場
この番組レギュラー化するんじゃなかったの?
年末のSPで鳥越俊太郎が「続くよ」的な発言して終わってたじゃん
なんだよーやれよー


■TVチャンピオン
ミリオネア、動物、黄金伝説とかがつまらなさすぎるからよく見てる
最近アキバ系が多いような気がする


■アカギ
麻雀のことはほとんどわかってないけどこれは大好き
ナレーションがDBのヤムチャってのが気になってしょうがないけど

ハンゲとかで牌の4分の3が透けている「ワシズ麻雀」とかやってくれればいいのにって最近思う

伊坂幸太郎の『砂漠』の中で麻雀のことがけっこう書かれてて
それを読んでからちょこちょこハンゲで麻雀をやっている
だいたいは風呂上りに髪を乾かしながらプレイ
髪を乾かしているときってヒマじゃない?
平均するとプラス10くらいでけっこう調子がいい  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿