レトロ

忘れてはいけない物は レトロな色合いで僕たちをみつめている

丸見えの透明人間

2024年07月02日 | ひとり言
自分の存在価値を見つめた時、一人で何ができるのかが見えてくる。
そう、一人じゃ大したことはできない事に気づくだろう。電車で席を譲る事、スーパーでおばあちゃんの荷物をカートから降ろす事、小さな子供が横断歩道でまってる時ハザードを出して車を停めて渡らす事、はねられた猫を道路わきに寄せてやる事、まだまだいろいろあるけれど、最低限の事はやっているよね。
それが出来て人として当たり前、自分の存在意義は少しだけある。
ルールではない、自分の生き様である。見て見ぬふりのバカばっかりの世の中にもそんな普通の人も沢山いる。倫理道徳の時間は今でもあるのか分からないが、覚えもしない化学式より、機械が全部処理する数学より、携帯が答える外国語より、大事な教えはいまどこに飛んでいるのか。いつか帰ってくるのか、それすらもわからない。都合のいい時だけ、透明人間になる癖はいい加減捨ててほしいものである。
はっきり言って全部見えてますから~~と言いたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿