日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

近道教えちゃいました。

2006年01月21日 | 徒然ご乗車日記
深夜の仙台市役所から御乗車のお客様。
告げられた目的地に向かうのに、近道を通る事にしました。

いくつかの住宅地の中を縫うように走るルートです。
渋滞回避と近道を兼ねた道で、先輩ドライバーに教えて頂いたのです。

私が空車の時に、実車の個人タクシーの後を勝手にくっついて走り、覚えたものです。
先輩ドライバーの方々に感謝!!!


このルート、お客様はご存知なかったらしく、リヤシートでしきりに
「いや~、このルートは知らなかった。近いねぇ、覚えとこ」とおっしゃっていました。
走行距離が短ければ当然料金節約にもなりますしね、時間短縮にもなっていいルートです。

まだまだ仙台市内で知らない道は沢山あるのですが、
「目指せ!仙台版ロンドンタクシー!!」ってな感じでこれからも精進(!?)して行きたいと思います。
お客様に教えて頂く事もあるかと思いますので、これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近道 (ハル)
2006-01-22 12:14:09
うれしいですねぇ。。。近道。

たま~に「え?!」なんでここ通る?!

って思うこともあるけど・・・

それは後のまつり・・・。

近道ダイスキです。
返信する
お返事 (non-key)
2006-01-23 09:23:07
ハルさん、いつもありがとうございます。



私も「え!?」な道を走った事があります。

後悔しても遅いので反省する事にしてます。

徐々に覚えている近道が増える事を目標に、

日々無駄な(調査!?)走行、地図との読み合わせ、時間帯で変わる一方通行チェックなどを

やって行こうと思います。

実はコレ、結構楽しいのです
返信する

コメントを投稿