日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

車内でのニューイヤーコンサート!?

2006年01月19日 | 徒然ご乗車日記
毎年正月にはウィーンフィルのニューイヤーコンサートを NHK で見るようにしているのですが、
今年は仕事のシフトが折り合わず、見る事ができませんでした。
で、今まで買って来た CD の中にあるニューイヤーコンサートを
聞いてみる事にしました。

1989年の演奏で、指揮者はカルロス・クライバーという人です。
銘版扱いになっているらしく、いまだに再発されるディスクです。
当時社会人になったばかりの私がその記念にと思い、
少ない予算の中から値段の安い輸入版を選んで購入したものです。

タクシープールでお客様を待っている間に聞いてみました。
相変わらずすっきりとシェイプされたスタイリッシュな演奏で、
緩急の変化や歌い方もすばらしく、さすがに再発されるだけのことはあります。


久しぶりにワルツやポルカをゆっくりと聴く事ができました。
(ってことは、仕事は暇だったって事です。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿