日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

我が車両の小正月

2006年01月23日 | 徒然ご乗車日記
年末年始の忙しい時期がようやく終ります。
車両も沢山の人を乗せ、走行距離も伸びました。
忙しさにかまけて車内の掃除があまりできていなかったので、
少し落ち着いたこの時期を見計らって実行しました。


事務所で無線配車の待機をしている間に、
普段はあまり手を入れられない所を中心に掃除機をかけました。
隅の方に舞い込んだタバコの灰や埃、砂などを除去する事ができました。
窓の内側を丁寧に拭き、(結構汚れているのです)
ドアノブや各種ポケットの中に溜った埃も除去。

見た目にはあまり変化はないのですが、
なんとなくすっきりした感じになりました。

この車両は反対番の人と交代で使用しているのですが、
私が掃除をする事は自分にとっても、反対番の人にとっても、
もちろん御乗車頂くお客様にとっても良い事だと思うので、
つい気合いが入るのです。

ところで、
掃除の間には無線による配車はありませんでした。(暇だったのだ)
しかし、
清掃が終って、管理の人に清掃状況を
チェックしてもらった直後に配車がありました。

まるで掃除が終るのを待っていたかのようなタイミングでした。
お迎え先はとある温泉施設。
お客様自身も風呂上がりでとてもすっきりしていらっしゃいました。
お客様にも、車両にも「ありがとうございます、お疲れ様でした」ですね。

やった割に目立った効果はないのですが、
ま、自己満足も多分に入っているのかもしれません…

今後も宜しくね 10×号車君。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿