日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

リムジン登場!?

2006年01月11日 | 徒然ご乗車日記
とあるホテルの玄関でお客様をお待ちしていると、視野に見慣れない車両が。

フロントのデザインからすぐにリムジンだと分かりました。
しかしそれだけでは終りません。なんといままで見たことも無いような
超ロングホイールベース!!!私のタクシーの3倍はあろうかという長さ。
これでよく公道を走ってきたものです。

その車は当り前のように玄関前にどーんと車両をつけました。
中からどんな人が出て来るのかな?とわくわくしながら見ていると、
先ずはいつもの玄関担当のホテルの方が建物から現れました。
しかし今日はいつもと違って赤い薔薇の花を一輪持っての登場。
恭しくリムジンの再後尾のドアをあけると、現れたのは赤い薔薇の花束!?
続いてそれを持った、
黒のシンプルなスーツに身を包んだとても上品な若い女性がスッと現れました。
ホテルの方から差し出された薔薇の花を当り前のように受け取り、軽く会釈。
そのままス~ッと歩いて玄関に消えました。
リムジンもス~ッと走り去りました。

あまりにもあっさりだったのですが、
その身のこなし、歩き方にはどこか一般の人とはかけ離れたものが感じられました。
いったいどんな人なんだろう?想像したって当たる訳ないのですが、
なにか違う世界をかいま見た様な感じがしました。
世の中にはいろんな人がいるものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴッ?! (ハル)
2006-01-12 18:47:14
誰だったんでしょうねぇ。。。

私みたいな庶民には縁がない話し。。。

そしてもしも乗れても、

落ち着けなそう。。。
返信する

コメントを投稿