むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 39

2008年05月01日 22時37分13秒 | Weblog
とうとう5月に突入しました。それも桜満開!!えっ!?散ってる!?そうなのです。十和田、弘前、青森ではもう葉桜に変身!!下北半島も桜吹雪が乱れ飛んで葉桜へと変身しつつあります。それでもここ2日ばかり天候と気温が良いのでまだ頑張って花びらをつけています。これが風や雨が降っていたらとっくに葉桜になっていたでしょうね。先日、桜満開の写真を撮り忘れていたので次の日にすぐ、桜と風車をバックにパシャッと撮ってまいりました。これで今年も桜の見納めですね。桜の木の下で酒盛りをしたかったな~~~。ひらひらと舞い落ちる桜の花をなみなみと積んだお猪口にゆらゆら揺らしながらの一献!!格別なひと時と共に旨いお酒を口元に運んでの季節情緒!!いやーーーーーーーぁ  たまらん!!そんなひと時もなく、桜の花は葉桜へと・・・・・・仕方ありませんね。

明日は明日の風が吹く。そうここは風の谷だもんな~~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿